アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

井森美幸さんが出ているモンダミンのCMを見るたびに
「この人もうだいぶ前から、かなり長い間モンダミンのCM出てるよねぇ」
・・・と夫婦で話してしまいます。
実際かなり長い間出演されてるんじゃないかな、と思います。

他にも、長い間同じ商品のCMに出続けているタレントさんというと
誰がいるでしょうか!?
商品名(企業CMなどの場合は会社名など)も教えてください。

私が思い浮かぶもう1つは、菊池桃子さんが三菱電機のCMに
結構長い間出ているような気がします。
(三菱電機の家電いろいろ)

※一部地域の人しか知らないようなローカルCMは除いて、
 全国的に流れているCMでお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

東洋水産(マルちゃん)の赤いきつねのCMに出ている武田鉄矢は、たしかもう30年以上です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、赤いきつねの武田鉄矢さんも長いですね。
他の共演のタレントさんは大体いつも違いますが。
にしても、もう30年以上になるんですね。
赤いきつねもそんなに昔からあったんだ・・・って感じです^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 18:15

三基商事株式会社 ミキプルーン 中井貴一


http://www.mikiprune.co.jp/cm/index.shtml

参考URL:http://www.mikiprune.co.jp/cm/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、中井貴一さんのミキプルーンのCMも
見るたびにこのCMも長いよねー。といつも話してました!
そんなに頻繁に見かけるCMじゃないですけど
私が子供の頃から中井貴一さんが出てたような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 18:17

タケヤみその森光子さん。


覚えている限りこの方のような気がして調べてみましたら、40年間出演されているそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E5%B1%8B_ …

今も昔の映像と合成したCMが流れてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タケヤみそのCMって森光子さんがそんなに長い間出演されてるんですか。
タイミングもあるのでしょうが、タケヤみそのCMって個人的にあまり
見た記憶がなくて、森さんが出てたのもよく知りませんでした。
40年ってすごいですねー。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 15:34

株式会社 桃屋 三木のり平


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%B1%8B
http://www.momoya.co.jp/museum/

1958年に開始 亡くなった後まで放送 
http://www.momoya.co.jp/museum/ad/

参考URL:http://www.momoya.co.jp/museum/ad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃屋のCMは知っていますが、三木のり平さんを知りませんでした。
てっきり桃屋オリジナルのキャラクターだと思っていて
(黄桜だったかな?日本酒のCMの河童みたいな感じで^^;)
三木のり平さんがモデルとは全然知らなかったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 15:37

国立国会図書館のレファレンス協同データベース・システムの2009年10月10日 11時55分更新によると 



http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.refe …

三木のり平とされていますのでたぶん三木のり平が一番でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 17:56

女優の山本陽子。



山本海苔店(山本山)の1967年~現在。
wikiによると最長CMキャラクターとして、ギネス世界記録に認定されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山本海苔でそんなに長くやっているCMがあるのは知りませんでした。
山本陽子さんが出演されてるCMもおそらく見たことはあるのかも
しれませんが、個人的にはちょっと記憶にないです。
どんなCMがありましたっけ・・・

全然関係ないですが、山本陽子さん出演のCMでは
今はなき両国予備校のCMが妙に印象に残っています^^;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 18:00

山瀬まみの金鳥CMピンク河童ももう10年以上ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!確かに長いですね。
毎年このCMを見るたび「よくやるなぁ~」って思います。
今では見慣れた感がありますが、最初はちょっとビックリしましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/08 18:10

メナード化粧品の岩下志麻さん。


1972年からだそうです。

相変わらずお綺麗ですよね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなに昔からメナードのCMに出演されてたんですね。
若い頃の映像って見たことないのですが、
きっと若い頃も綺麗だったんだろうなあ、と思いますね。
綺麗な女優さんはたくさんいらっしゃいますが、
岩下さんって何かちょっと独特な雰囲気ですよね。

ところで最近のメナードのCMは松坂慶子さんと
深田恭子さんのイメージが強いですが
いま現在も岩下さんのCMは放送されてるのでしょうかね…?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 14:32

こんにちは。



わたしは伊東四朗さんの「白子のり」(これは全国CMかどうかわかりませんが・・)が
浮かびました。
「白子のり」は25年以上だそうです。
同じ伊東四朗さんのCMでは「ヤクルトタフマン」も長いようですが、
ウィキによると「1985年 - 2002年、2011年 - 」となっているので、
一時CMから降りていたのかブランクがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、言われてみれば白子のり、知ってます。
確かに昔から伊東さんが出てたような記憶があります。
比較的最近(でもないかな?)の、娘の彼氏に冷たい父親役の
CMが印象に残ってます。
タフマンも最近またCM見るようになりましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 14:35

DHCの神保美喜さん。

亡くなられたけど揖保の糸の田中好子さんも長くやられてました。二人とも昔はアイドル歌手でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神保美喜さん、申し訳ないのですが全く知らない方です・・・
でも長く出演されてるのだったら、きっと見たことのある
CMなんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!