アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんのご意見を
きかせてください!!

こんにちは
私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です

現在付き合って9ヶ月
になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。

彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です
子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています

2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。

私にはもう結婚する気はないと言っています。
だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか?

料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。

私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。
将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。
籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。


結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか?

ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!!

長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか?


最終兵器、デキ婚。


でもな、×1ならまだしも×2だろう?
おそらく彼氏に何かしら問題があるはずだから、うまく行ってるならこのままただの彼氏彼女でいる方が良いと思うぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

デキちゃったら少なくとも結婚て考えはでてきますよね。

バツ2の原因は2回とも妻の浮気だそうです。
何でも良いよ良いよばっかり言ってたみたいなんでナメられていたのではないでしょうか。

お礼日時:2011/07/08 17:21

2回目の結婚の時の子供は関係ありませんが


1回目の現在高校生の子供は、彼氏が誰と結婚しても、彼の子供です
その子供は彼の遺産を相続しますよ
だからその子供たちにしたら、あなたは邪魔になります
彼と結婚すれば、あなたは彼の戸籍に入ります。そこにはその子供も入っています
その辺の事を考えると、彼はあなたとは籍を入れる気にならないのでは無いでしょうか?
法律ですからどうしようもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

勉強になりました。
遺産は子供にいきますよね。

彼も大人なのでそこまで考えているのかもしれませんね。

まだ結婚していないの私に気をつかっているのでしょうか

お礼日時:2011/07/08 17:24

3年もったら結婚してくれる?って聞いてみれば

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

勇気を出して聞いてみるのもアリですね!
付き合いが長くなったら彼の気持ちも変わるかもしれないですしね!

お礼日時:2011/07/08 17:26

こんばんは。

彼は幸せ者ですね!こんなに若くて、料理上手で、愛してくれる恋人が居るんですから。

結婚というのは、始めるにも終わらせるにもとてもエネルギーを使う行事です。
それぞれ二回も経験した彼ならよく身に染みていると思います。二度も浮気が原因で別れているなら尚更…トラウマになっている部分もあるのではないでしょうか?


今はまだ付き合って九ヶ月との事ですので、まだ若いあなたに期待を持たせない優しさだと思います。


しかし老婆心ながらも一言言わせて下さい。片方が絶対的に悪い離婚なんて、あまり存在しません。
二回目の結婚は、お互いバツイチという事でより慎重になったはずです。ですが失敗に終わった、というのは何かしら意味があると思います。

人は自分を良いように繕う生き物です。見抜くのは難しいですが、あと三年ほど彼と暮らしてみて、見極めてはいかがでしょうか?

二度ある事は三度あるとも言いますが、三度目の正直とも言いますしね。


長くなりました、肝心の回答ですが、『彼を安心させる事』につきると思います。それは料理であったり、ベッドの中であったり、接し方…。自分の得意分野を重点的に(しかしさりげなく)印象付けていきましょう。
次第にこの人なら大丈夫かも…となり、この人しか居ない。と思わせる事です。
地味ですが、長期戦を覚悟して挑んでみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!凄く丁寧に答えていただき感謝します。

トラウマはありますよね。だからもう結婚はしないと言っているんだと思います。

離婚はお互いに何かしら原因はありますよね。本当の理由が他にもあると思います。

長く付き合ったら見えてくるものがありますよね
その時受け止められることなら受け止めてあげたいと思いました。

安心感を与えるって大事ですね。私が若いこともあり不安もあると思います。この人となら大丈夫だと思わせることができるように頑張ります。

わざとヤキモチをやかせてしまうような事を言ってしまうことがあるので…気をつけていきたいです!!!

本当に貴重なご意見ありがとうございました!!!

お礼日時:2011/07/08 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!