アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活で初対面の男性とお茶しました。その人はMBAを持っている人で、一方的に1時間質問攻めにされました。主に仕事のことでしたが、履歴書を持っていたほうがよかったのではと思うくらい、実際の企業の面接よりも詳しく聞かれました。

現在と過去の勤務先の業界、オフィスの場所、外資の場合の本国の場所、勤務期間・退職理由・転職方法・その会社を選んだ理由・流行の業界でばかり働いていることをどう考えているか。これからバリバリ働かないのはなぜか。今後仕事でどんな勉強をしていきたいか。

それも嫌でしたが、

家族関係(兄弟・兄弟の住んでいる場所)
友人関係(学生時代・職場・趣味の友人がどのくらいいるか。どうして付き合わないのか)

特に仕事をやめて学校に行ったのですが、そこで嫌な思いをしてその業界には進まなかったことを何回も聞かれました。どうしてその学校を選んだかとか、どうして続けないのかとか。

いい加減、相手に聞き返せるものは聞き返したり、やんわりと「これでわかりましたか?」「ふつう、そんなには聞かれないですけどね」とか言うのがせいぜいでした。

相手はそれを下にジャッジしている感じがして、お茶代は出してくれましたが、私はお礼していません。それでもなんだか、判定されている、ふられたような気がしてシャクにさわります。

私だって、相手をそんなに気に入っていたわけではないのに、一方的に話したくないことまで話させられた、プライベートをもらされたらどうしようと思っています。

ムカツクので、「昨日は初対面で質問攻めにされて不愉快でした。あなたの言っている大学院(MBAの専門大学院でどこか知っています)に私の友人もいるので、外でしゃべらないでもらえますか。プライバシーなので」とメール入れてもいいでしょうか。たぶん返事がなくてそれもむかつくかもしれませんが。

怒りの矛先がなくて困っています。気持の収め方をアドバイスください。

A 回答 (2件)

おじさんです。

敢えて書きますね。

相手も馬鹿だけど、貴女も馬鹿ですね。
婚活とはいえ、普通一時間も事細かに聞かれ
答えないですよ。失礼な男だと思って。

「初対面の貴方に、そこまで答える必要はありません」と
もう既に途中から席を立ってくるべきもので、あとから怒っても
仕方がないではないですか。

イヤなことはイヤで、はっきりと、ノーと言わなくては。
私には、貴方がお人よしなのか、馬鹿なのかがわかりません。
きっと、お人よしなのでしょうけどね。
    • 3
この回答へのお礼

あった事もないあなたに馬鹿と言われる筋合いはありません。

こんばんは^^

自分自身に気づかづに、レディーに対してそんな悪態をさらす『馬鹿男』は だめですよ

次回にしろ前回にしろ 貴女以外の女性にも、同じ事をしている筈です。

馬鹿だから・・・気づかないんですよ 自分の愚かさをね^^

マナーを知らない男です。 レディーとしての扱い方を知らないんですよ  だから 馬鹿です。

そんな男は 『気づきの世界』から かけ離れた 時代遅れな男

気づかないって 不幸ですよ・・・・・

そんな風に 相手を見てください

あなたの魅力を引き出せない最低な男だったて 事で^^ 無視しましょうね

失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。