電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みんなのうたか何かで昔、
カモノハシの歌が流れていたように思うのですが、
どなたかご存じないでしょうか??

A 回答 (3件)

「みんなのうた」にはカモノハシの歌が見当たらないようなんですが、もしかして「1羽2羽3羽4羽カモのヒナ」とアップテンポで歌われる「ヒナのうた」のことではないでしょうか。

 
こちらは「みんなのうた」中の曲で、一度聞いたら耳にこびりつく面白い歌なので結構人気曲なんですが…
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで検索して聞いてみたところ、思っていたものとは違ったのですが
とっても可愛いリズミカルな曲で、思わず最後まで聞いてしまいました笑
面白い曲を教えてくださってありがとうございます^^

お礼日時:2011/07/13 21:36

おそらく、嘉門達夫の『かもかもかものすけ』ではないでしょうか?


歌い出しの歌詞は
「ぼくはかものすけ ピロピロピー カモノハシだよ ベロベロバー」っという、マーチです。
サンリオアニメ『バットばつ丸』のエンディング・テーマだったそうです。
もし間違っていたら、すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

かもかもかものすけ、視聴させていただきましたが、やはり私が探していた曲とは違っていました…。
でもバットばつ丸はかものはしだったんですね!
この回答をいただいて初めて知りました!

かものはしに関する情報を集めていたので、知ることが出来て嬉しいです^^
ありがとうございます!



かものはしのうたに関する質問にお答えいただきました皆様にも、この欄を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/08/01 14:19

みんなのうたではないのですがNHK教育『むしまるQ』の挿入歌に


「燃えよ!クチバシ ~カモノハシへの道~」というのがありました。
曲はビリー・ジョエルのストレンジャーなんですけれども・・・。
http://www.amazon.co.jp/NHK%E3%82%80%E3%81%97%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルからしてかっこいい曲ですね~!
曲もとってもナウい感じな…ナウいは古いでしょうか^^;

やっぱりこの曲も、頭にある曲とは違ったのですが、
カモノハシについて研究している友人に早速教えてあげたいと思います!

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!