アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

周りから羨ましがられるような美男美女と
結婚された方に質問です。

外見は良いにこしたことはないですが
やはり結婚するといくら美男美女と
結婚すれば飽きてきますか?

そして結婚生活において、今あなたが思う
外見と性格の重要性を○:○の割合で表すと
そして、 あなたが今の(旦那or妻)と結婚した
決定的な理由は何だったのか聞かせてください!

愚問ですが気になっていた質問です。
教えてください。

A 回答 (2件)

私は美男美女と結婚してないので回答資格がないかもしれませんが、けして美形とはいえない顔でも、一緒に暮らしていると、その顔がいとしくてたまらなくなりますよ。

今、美形俳優さんっていったらチャン・グンソクさんとかですかね? でも、うちの夫と彼を取り替えたいなんてまったく思わないです。夫の顔のが断然好きです。

私もいわゆる美女ではないはずですが、旦那の私に対する大好きぶりも相当なものです。

ただ、私は夫のことをはじめてみたとき、イケメンとは思いませんでしたし、むしろ面白い顔だと思いましたが、その顔立ちに好感を持ちました。
夫も私の顔を好んでいたようで、私と付き合うことになったときに「こんな美人と付き合えるなんて」と感激した面持ちでいいました。(繰り返しますが、実際にはけして美人ではなく、ごくごく普通の顔立ちです)

性格と外見は5:5で重要だと思います。
だって、外見に嫌悪感があったら、やっぱりそこまで好きにはなれないだろうから。

ただ、その外見ってべつに、誰もが認める美男美女じゃなくてもいいっていうか…。
自分のストライクゾーンであれば、美男美女と同じってことになるんだと思います。
結婚したのは、お互いなんとなく肌になじんだからですね。一緒にいるのに無理がないっていう感じです。
結婚してからのほうがより相手を好きになっていますね、お互いに。
    • 1

愚問ではあるけれど、結構奥深いかもしれませんね。

20代主婦です。
夫(42歳)は、若い頃はかなりジャニーズ系の顔立ちのモテル男でした(今でもカッコイイと個人的には思っていますが)。

(1)外見が飽きるか
純粋に飽きるか飽きないかの問題ではない気が・・・。
例えば、アイドルのポスターを部屋に貼っていたとして、いくらその子が可愛くて大好きでも、毎日毎日同じ写真なら飽きると思います。
でも、ご家族との生活でも分かるかと思いますが、人間って常に同じ顔じゃありません。
寝起きのすっぴんも有り、バッチリ化粧して可愛いキメ顔の時も有り、あなただけに見せる甘え顔も有り、色々な表情が有ります。

あなた自身どうですか?彼女と付き合ってて、「こいつの顔、飽きたな」って思いますか?
「顔」だけで好きか否かを判断していたら飽きるかもしれませんが、結婚って「顔」だけじゃ出来ないもんです。
そりゃあ、誰だって第一印象は見た目でしょうし、見た目が好みとかけ離れていたら、結婚以前に、付き合う気にはならないでしょう。
でも、見た目が良いに越したことは無いですが、見た目を凌駕する何かがあるから結婚したいって思うんです。

もし、すっごくタイプで美人で可愛くて好みの子が居て、料理洗濯一切出来なくて、働きもしなくて、ただあなたの稼ぎで食って寝るだけの女でも、一生一緒にいたいと思えるかだと思いますよ。

個人的には「慣れる」ことはあっても「飽きる」ことはないです。
大好きな夫は、いくらオッサンになっても、禿げても臭くても、ずっとイイ男です。

(2)割合
割合とかではないです。
見た目も性格も、全部ひっくるめての彼だから。

(3)結婚の理由
笑いのツボが同じだった所。お互いに構ってほしがりの度合が同じだったことかな。
ごく自然に「この人とずっと一緒にいれたら幸せだろうな」って思ったから結婚しました。
結婚する時って、理由なんか無く、ごく自然に「この人だな」って分かるもんです。
周りの結婚した友人も、結婚予定の友人も、皆同じような事を言ってます。
だから、分かる時には直観で分かるんじゃないですかね。

見た目ね、難しいね。
性格が悪ければ結婚しないし、見た目が悪ければ、そもそもキスすらする気にならないし。
でも、性格が凄く良ければ見た目悪くても魅かれるし、逆もまた然り。
人によって見た目や性格に対するコダワリ度合も違う。
何が良いとか悪いとかではなく、純粋にその人の好みな気がする。
自分の許容範囲がどこまでなのかを、自分できちんと知ることが重要なんじゃないですかね。

まー、「絶対この人じゃなきゃ」って人に出会えたら、こんな愚問も頭に浮かんでこなくなるのでは?
    • 8