初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

先日ヤマダ電機でインクカートリッジ4本パックを購入しましたが、型番を間違えてしまいました。
箱を開けブラックのみビニールからも出してしまいました。

ヤマダ電機に問い合わせしても返品は不可、販売元のブラザーでも返品は不可PC中古販売店では取り扱っていません。などと・・・。

ネットで消耗品の買い取り業者に何件か問い合わせをしましたが、最高金額4本パックで600円と言われました。どこか買い取りしてもらえる所は御存じじゃないでしょうか?

オークションは少し不安で・・。

A 回答 (3件)

600円でも買い取ってくれるところがあっただけ、めっけもんやん。

さっさと買い取ってもらった方がええと思うよ。いろいろ手間ひまかけて仮に1,000円で買い取ってくれるとこが見つかったとしても、かけた手間ひまを考えると得なんかどうだか。

ところで、余分なことやけど、こういうのにお店やメーカーの固有名詞を出すのはどうかと思うよ。
開封してしまったものの返品を受け付けへんのは、ごく当たり前のこと。
恨みったらしく、名前を出すのはええ感じしません。
    • 0
この回答へのお礼

相談箱を利用したのが初めてで、分からず固有名詞を出してしまった事。反省します。
厳しい回答ですが為になりました。
ありがとうございました。
追伸:インクカートリッジは無事次の行き先を発見出来ました。

ネットオークションに出したら如何でしょか。

• 0
この回答へのお礼

忙しい中、回答ありがとうございました。

消耗品で封を切った瞬間から酸化の始まる賞品を買いとるとこなんてまずない

封印きったらもう元には戻せない

今の貴方は、ポテトチップスかって 袋を開けて 望んだ味じゃなかったから買ってくれと言ってるようなもの。
今の状態じゃ3週間もたつと、封印切った物は買い取りすら不可のゴミになるね
その600円で買うというところでさっさと売りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!!納得しました。
的確なアドバイスありがとうございました。