最近 富山市内へ出張が増えていますが
問題は 富山から大阪へとか福岡へ移動する際
飛行機がないとか 何時間も電車に乗らなければ
ならないとかで 大変な時間のロスを感じております
富山県在住の方はこのような移動をどういうルートで
短時間化されているのでしょうか

A 回答 (1件)

kabunさん、こんにちわ。

富山出身で現在は広島在住している者です。

富山から大阪への移動手段はJRと高速バスがありますが、本数と所要時間を考えるとJRしかないでしょう。以前は週何便か関空便が飛んでいたのですが、利用不振で休止になってしまった経緯があります。

JRの場合、サンダーバードが最速達タイプですので、これに合わせてスケジュールを組まれると良いと思います。気休め程度ですが、京都から新幹線に乗り換えれば、待ち時間次第ではいくらか早く大阪に着けるかもしれません。

富山から福岡へは毎日1便エアーニッポンが飛んでいます。もし時間が合わなければ、JRで小松へ行き、そこから福岡へ飛ぶとか、富山から広島西へ飛び、そこから新幹線で福岡へ入るという方法も考えられます。お金にいとめをつけないなら羽田経由で飛行機を乗り継いでいくのが一番早いでしょうね。
    • 0