この人頭いいなと思ったエピソード

3日前の記念日の日に彼女に別れを告げました。
理由は、部活とかばっかで会えず、好きといったら嘘になりそうと伝えました。
彼女は、すごく泣きながら嫌やけど、別れるしかないんかな?と聞いてきて
僕は涙が止まらなくなって「うん」と答えました。

そのあとなんで別れたんやろ。とか時間巻き戻ししたいとか
別れて忘れる以前に、彼女への思いは強くなるばかりです。
友達に相談したら「好きなんやったらヨリ戻したらいいやん」と言われますが、
自分から振ったのにヨリ戻したいとかあまりにも都合がよすぎると自分で悩んで
こんな自分が情けなく、とても腹立たしいです。
結構考えて別れを告げたつもりですが、気持ちは大好きやのに
簡単に別れよと言った事に後悔しかないです。

ずっとこの気持ちだと部活の方もなかなかうまくいきません。
やっぱり好きであればそう伝えた方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

こんばんは。

「彼女と逢いたいけど、部活とかばっかで会えず、好きといったら嘘になりそうと伝えました。
彼女は、すごく泣きながら嫌やけど、別れるしかないんかな?と聞いてきて
僕は涙が止まらなくなって「うん」と答えました。
そのあとなん彼女への思いは強くなるばかりです。
・・・なんで「別れたい。」なんていったんだろう・・・」ってことね?

彼女に部活のハードさを聞いてもらいたかったのね? 訴えたかったのね。少し彼女に甘えたかったのかな?

ここは素直に
「心にもないお別れを言った後君(彼女)のことがきになって、部活の方もなかなかうまくいかない。」
「ごめんよ。やっぱり君(彼女)のこと好きや。。ホンマに好きやねん。今ようわかったわ。」ってメール打ってみたら?

後は彼女しだいだよ・・・・がんばって!!

• 0

復縁を申し出てみましょう。

しかし、彼女の思いが冷めている可能性はありえますね。
そしたら、素直に諦めてください。
未練たらしくいつまでも復縁を求めてはあまりにも身勝手で迷惑な話です。
    • 0

人の心はおもちゃではないです。

振ったりまた戻ったり。
言われた人の気持ちを考えて下さい。

部活がうまくいかないから?
結構考えて別れと告げた?

言葉軽いです。
簡単にまた告白では、すぐに後悔しませんか?
恋愛は人の気持ちを考えられない人のするものではないような気がします。
    • 0

ちゃんと気持ちを伝えたほうがいいと思います。

絶対後悔すると思います。今のうちにちゃんと好きと伝えたほうがいいんじゃないかと思います。
都合がいいとかなりふりかまってないで伝えてみてください。都合がいいと言われたら自分にあまり余裕がなくその場の感情で言ってしまったとちゃんと謝ればいいと思います。

彼女との思い出とかいろいろと思い出すと辛いと思いますし昔の気持ちを忘れないようにしてください。

彼女があなたのそばにいることを当たり前と感じてしまって簡単に別れようと言ってしまったんじゃないですか?

あなたのために隣で泣いてくれる人なんてこれからいないかもしれません。
大事に大事にしてください。

応援してます。

少々上から目線で
申し訳ないです。
    • 0

それは都合が良すぎるでしょう。

簡単に別れを切り出せたあなたの思いはそこまで強い思いではなかったのではないでしょうか?
あなたは自分に甘すぎですね。別れるという結論を出したのはあなたなのですから、都合のいい解釈・行動をせず、責任と誠意をもってあなたは生活をしていくべきだと思います。

ここで質問すれば、好きなら好きと言えばいいという回答は必ずでます。たくさんの人がいるのですから。ですが、それでも付き合っていたのを切ったあなたはそれなりの責任があることを忘れないでください。お互いが傷ついていても決めたのはあなたなのですから、甘えた考えはやめて、これから行動してください。
    • 0