プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ27歳になる彼への誕生日プレゼントを考えています。
(質問者は22歳、予算は2万円程度までです。)

(1)プレゼントに2つ目のジッポーはアリか?
(2)20代の人にタイピンのプレゼントはアリか?
お聞きしたいです。

バイク乗りなので、最初はグローブやヒップバッグなど、バイク関連のものを考えましたが、
私はバイクのことはまったく分からないので、素人のプレゼントなんて困るかな・・・と。
(ちなみに車種はKAWASAKIのW3-650RSです。)

(1)そこで、ジッポーはどうかな、と考えてます。
普段からジッポーを愛用しているので、扱いを面倒がられるという問題はありません。
しかし、長年ひとつのジッポーを愛用しており、コレクターというわけでもないので、
・2つ目のジッポーを喜んでもらえるか?
という点で迷っています。

(2)もうひとつ浮かんだのが、タイピンです。
社内ではノータイですが、営業職なのでお客様に会いに行く時はネクタイ着用です。
その時に着けてもらえれば、私も嬉しいなぁ、と思ったのですが、
・若手社員がお客様の前でタイピン着用はアリなのか?
・若い男性的に、タイピンに抵抗があったりしないか?
これまた迷っています。

ご意見をぜひ下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

KAWASAKI乗りですか……一瞬仲間意識が



タイピンは、胸につけていられるので
そこに彼女のプレゼントがあれば嬉しいですね

僕も元スモーカーでしたが、5年ほど前に煙草をやめました
彼は一生吸うでしょうか?
僕が肺をやられたときに、実家の両親も僕と一緒に煙草をやめたので
…一瞬マジで怖かったらしいです…僕、レントゲンで肺の2/5が白かったので
大丈夫な人は一生大丈夫なんですけどね

僕ならタイピンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
煙草をやめてほしいとは思っていなかったので、その考えはなかったです。
体のこと気にかけてあげなきゃですね。
参考にします!ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/17 17:28

バイク乗りで元スモーカーです。



ジッポー、何個あってもよいです。

わたしならZIPPO、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジッポーって何個あってもいいものなんですね!
あげるなら、スターリングシルバーとか、一生ものを考えてます。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/16 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!