プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりですが質問です

私の母がもうすぐ40歳になります

だからカラオケに行くんですけど

母の知ってる曲がまったく分からないんで><

40歳ぐらいならこの曲しってるんじゃないかな~

ってくらいでいいので教えてください

A 回答 (6件)

40歳ですか…当人が13~30歳くらいの頃に流行した曲で良いと思います。


できれば 16歳前後に流行した曲が良いでしょう。

…すると 1987年前後になりますね。
あとはご自身で探してみることをお奨めします。
    • good
    • 0

竹内まりや、アン・ルイス、ドリカム、プリンセス・プリンセス、森高千里、工藤静香あたりでは・・・?

    • good
    • 0

アラフォー男性です。



その人の好みの傾向にもよりますが、私たちの青春期の曲としては以下のようなものが思い出されます。


あなたの母上の時期に合わせて書きます。
あなたが歌ってあげるのか、母上に歌っていただくためにリクエストするのか分かりませんが。

※多少時期のズレはあります。

■小~中学くらい
チェッカーズ、中森明菜、小泉今日子・・・その他

■中~高校くらい
少年隊、光GENJI、Wink、中山美穂、BOOWY、レベッカ、PRINCESSPRINCESS、米米CLUB、その他

■高~大くらい
チャゲ&飛鳥、ミスチル、・・・その他いろいろ


上記を踏まえ、おおむね一般受けしそうなもの、かつ、カラオケ向きのノリの良い選曲としては以下を準備しておきましょう。
王道コースです。100%あなたの母上もご存知です。



渡辺美里 「My Revolution」
チェッカーズ 「涙のリクエスト」
少年隊 「仮面舞踏会」
光GENJI「パラダイス銀河」 もしくは 「ガラスの十代」
レベッカ 「フレンズ」
Wink 「愛が止まらない」 もしくは 「淋しい熱帯魚」
PRINCESS PRINCESS  「Diamonds」 もしくは「世界で一番熱い夏」
米米CLUB 「浪漫飛行」もしくは「君がいるだけで」
小田和正 「ラブストーリーは突然に」
チャゲアス 「SAY YES」もしくは 「YAH YAH YAH」



う~、わたしが止まらなくなりそうなので、そろそろこの辺にしときます(笑)。
他の方からも良い回答が集まると良いですね。

がんばってください。
    • good
    • 0

こんばんは、素人です。



知っている曲としては、ピンクレディは絶対に知っているでしょう。
子供の頃(小学生3年くらい)に、踊って歌ってた人だって多数いるはず
です。

あー、真面目な回答としては他の回答者さんの答えを参考にしてください。
今40ですが、幼なじみの女の子が踊ってたのを思い出しました。歌えない
っていってるのに私まで踊らされて。。
    • good
    • 0

アンルイスの『六本木心中』


レベッカの『フレンズ』
杏里の『CAT'S EYE』
小泉今日子の『The Stardust Memory』
斉藤由貴の『悲しみよこんにちは』
中森明菜の『LIAR』
LINDBERGの『今すぐKiss Me』
松田聖子の『夏の扉』

このあたりでどうでしょうか?
ちなみに私は昭和42年生まれの43才です。

Youtubeを検索すればどんな歌なのか聞けると思います。
    • good
    • 0

 子供の頃のアニメソングなど。

1970年代後半あたりでしょうか。

「母をたずねて三千里」
「キャンディ・キャンディ」
「ガンバの冒険」

 このあたりは知名度高いんじゃ。もう少し古いけど再放送の定番だったのだと、キューティーハニーとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!