これ何て呼びますか

最近「東方紅魔郷」を買ったんですけど、いつもレミリアの最終スペカで死んでしまいます。
かなり頑張って、Stage3まではノーミスで行けるんですが、パチュリーから何回も死んでしまうんです。

簡単じゃなくてもいいんですが、簡単に倒せる方法を教えてください!!

A 回答 (1件)

まず パチュリー戦ですが


彼女のスペカは弾幕が
大きいですよね。

基本は画面真ん中で打ち続け
たまに避けてりゃいいです

次に昨夜さんですが
時止められるとパニクるかもしれませ
んが、ナイフをよく見てみると 止められる直前に自機がいた所を中心にしながら迫って来ますね。
ですので画面の斜め下辺に
(完全な下ではダメ)待機して
止まった瞬間、キーボードでは横反対に平行に逃げる準備を。 ただし 後半になると連続で
時が止まるので やはり端過ぎない程よい 下の位置にいましょう


最後にレミィ。
あれはもう 神経の使い用ですが 私的には 画面1番下の ど真ん中で 上 横だけ意識しながら 避けてます。 細かい避け方の練習には 東方妖々夢で プリズムリバー達に 段幕を出させるだけ出させて それを真ん中で避けるのが 力になるかな・・・・と。


最後に フラン戦。
あれは出来たら、ホント
ニコ動で自慢していいです
私は ・・・心が折れた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おかげで倒せました!!

お礼日時:2011/07/20 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!