プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔いじめらた経験で自分磨きを死ぬほど頑張って今ではどこに行っても初めなイケメン、イケメン言われます。
しかし中身が全くないことに最近気がついてない内面が全く磨けてないから、友達には次第に馬鹿にされるようになるし、会話もつまらないし、ましてや今とても好きな人がいて最初はあちらからのアプローチだったのですが、この前直接はじめて会って喋った次の日からあまり私に気がなくなったような気がしています。喋ったらガッカリされるって無理ゲーじゃないですか?そんな簡単に性格って変えれないですよね?黙っておけばいいのに変に緊張して人前では口数が多くります。
とにかく喋ると全く印象が相手から変わってしまう自分をどうにか変えたいです。
逆に第一印象が悪くても喋るとかっこよく見える人がいるように。

A 回答 (3件)

自分に自信がないのかな?

なぜ友達はあなたの事を馬鹿にするのでしょう?
会話がつまらないのは、あなたのワンマンの会話をしてしまって、相手に配慮したり相手のことを考えていないから、「つまらない」となってしまうのでしょうか?
外見は、流行を取り入れたりなんとかすれば変わりますけど、内面は早々変わらないですもんね。いじめられたことを経験し、あなたには強い武器がありますよ。いじめられると人がどれだけ傷つくか。どのようなことを言われ、どのようなことをされると、どんな気持ちになるのか、あなたは知っているじゃないですか。それはとても強みです。相手の心に寄り添う事が出来るというのは大きい事ですよ。
好きな子と上手く行かなかったのは、経験不足やコミュ力に問題があったからかな?イケメンイケメン言われても、自分に酔いしれて行っては本末転倒。まだまだ自分磨きが足りないという事ですね。
    • 0

それ、性格の問題じゃなくて積み重ねの問題なんだよね。

僕はブサイクだけど、外見よりははるかにモテたよ。
それは、中身があったから。

あなたが外見磨きに必死に費やした時間を、僕は内面磨きに使いました。本を読み、学び、思索した。すると、みんながみんなではないけど、知性のある女の子は「雰囲気がある」と僕を認めてくれました。

もちろん外見にこだわる子にはまったくモテませんでしたが、そんな女はこっちから願い下げです。
    • 0

第一印象が悪くても喋るとかっこよく見える人の真似をしてみてはどうですか?

緊張して饒舌になってしまうのはわかります。
そこは数こなしてなれるしかないでしょう。
話す内容、反応の仕方、声のトーン、表情の作り方、目線など自分が話しやすいと思った人、面白いと思った人から学べることはたくさんあると思います。
そして、話すことも大切ですが聞く力も大切です。
相手がなにを伝えたいのか、どんな回答がほしいかなどをわからなければ、言いたいのはこういうことで合ってるかな?などと確認しつつ適当な返事にならないように注意しましょう。
    • 0