アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅でロンドンに行きます。パリでの乗継ぎがあり、よく分かりません。詳しく教えて頂けますか。エールフランス275便で11:55成田発17:15パリ着。乗継ぎはエールフランス1168便18:25パリ発です。1時間弱しか乗継ぎ時間がありません。荷物はロンドンまで行くし、乗継ぎ搭乗券も成田で貰えると聞きました。入国審査もヒースロー空港だから、シャルルドゴール空港ではただゲート移動だけだと言うのですが、降機した後どのように動けばいいですか。シャトルバスなどを使ってのターミナル間の移動はありますか。乗継ぎ間に合うのか心配でなりません。

A 回答 (3件)

AF1168はロンドンじゃなくて、マンチェスター行きですけど、大丈夫ですか?

AF275の到着も、AF1168の出発も同じターミナル2Eですので、「TRANSIT」か「FLIGHT CONNECTIONS」と書いてあるほうへ進み、手荷物検査を受けて、表示されている出発ゲートに向かうだけです。

全て、徒歩での移動です。

乗り継ぎは間に合うでしょうが、買い物をしている余裕はないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。書き間違えました。マンチェスター行きで間違いないです。同じターミナル間で安心しました。

各空港には、最低乗り継ぎ時間、というものがあります。

今回質問者様の利用されるエールフランス便は、シャルル・ド・ゴール空港の到着も出発も
ターミナル2Eになっています。この同じターミナル内の最低乗り継ぎ時間は45分とされて
いますが、これは「慣れた人が乗り継ぎが出来る最短時間」という感覚になりますので、
定刻通りの運航であれば間に合うには間に合うと思いますが、他の回答者様が記載されている様に
「間に合うけれど余裕は無い」移動になると思います。

到着したらまずはテレビモニターで、マンチェスター行きのフライトの搭乗ゲートを確認
しましょう。その後の乗り継ぎの際、手荷物検査は必要になりますので、成田空港で液体・
クリーム状などの機内持ち込みに制約のかかるものを購入しない様にご注意下さい。

エールフランスのホームページ;
http://www.airfrance.co.jp/JP/ja/local/guidevoya …
『シャルル・ド・ゴール空港のターミナル間の乗り継ぎマップを表示いただけます』
をクリックしてください。すると・・
 arriving from → Tokyo を選択
 and departing for → Manchester を選択
英語表記ですが、図解されているのでイメージは沸くと思います。

遅延やトラブルが生じない順調なご出発になることを願っております。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。降機後のイメージがわいてきました。手荷物検査の混み具合も気になりますが、まずはそこまで迷わず行けるよう、表示をしっかり確認します。

私も違う便でロンドンにいきました。

「同じターミナルなので心配ありません」ということなので、安心していたのですが、結構冷や汗ものでした。
確かE2についたと思うのですが、日本出発が少し遅れ、到着も乗り継ぎ便の出発時間40分前でした。
係員がゲートを出た所で待っており、ロンドン行き、リオ行き、ローマ行き、ミュンヘン行き等々にグループ分けされ、係員とともに走りました。下の階に降り、シャトル(モノレール)に乗り、上の階にあがり、着いたのかと思ったら、手荷物検査を受け、免税店の間を抜け、やっとゲートに到着しました。
ゲートがしまる5分前でした。私と娘が最後の到着で、係員が探していました。
この便は夜便だったので、通路が込むことも、手荷物検査所で長時間待たされることもなかったのですが、混む時間帯だったらアウトですよね。
ただ、同じ飛行機会社の便に乗り換えるので、到着が遅れても、事前に連絡が行くようです。1時間、2時間といった大幅な遅れの場合は飛行機が出発してしまい、違う便を手配してくれるということになるでしょうが、少々なら待っていてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅延しないこと願います…遅れた時は係員に要確認ですね。