アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺は13歳(もうすぐ14歳)です。

グラセフのリバティーが欲しいです。

しかし、年齢制限がZで18禁で13歳の俺は買えないのかなと思います・・・

グラセフみたいなゲームがやりたいので、メタギア2もサブで考えています。

グラセフのリバティーをうまく買うorメタギア2で普通に買う

皆さんは、どっちがいいと思いますか?

A 回答 (3件)

#2です。



>メタルギア2とメタルギアソリッド2って一緒じゃないのですか?

リメイクとかではなく、まったく別のゲームです。
メタルギア2はMSX用のソフト、メタルギアソリッド2はPS2用のソフトです。今時、MSXのソフトを売っている店はそうそうないと思いますので、あなたのいうメタギア2はメタルギアソリッド2だと思いました。
あなたの質問履歴を拝見させていただいたところ「メタギア2」という質問をされていますね。ここで回答されている回答者の方はMSX版のメタルギア2の話をされていますので誤解のないようにしてください。


メタルギア2に比べてメタルギアソリッド2のゲーム難易度は低い(親切)ですがストーリーは難解です。
メタルギア2の主人公はソリッドスネークです。メタルギアソリッド2の主人公は雷電というスネークとは別の人物です。(スネークを操作する部分もある。)
「メタルギア」「メタルギア2」はメタルギアソリッド3のサブシスタンスという完全版を購入すれば移植版をプレイすることができます。またWiiのバーチャルコンソールでも配信されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!

お礼日時:2011/07/22 10:18

ネットショップなどの通販で買うか、親などの大人に買ってもらうと良いでしょう。



Z指定は対象商品を18歳未満がを買うことを禁止するものではなく、18歳未満に販売することを禁止するものなので、あなたが罰則を受けることはありません。罰則を受けるとすれば小売業者です。
未成年への酒・タバコの販売等と同じです。売ったほうには罰則があるが、買ったほうは罰せられません。(飲酒・喫煙は別問題)


GTAシリーズはシナリオやシステム自体が成年向けなので、よく理解してないと狂人が街で暴れるだけのゲームになります。純粋に楽しめるゲームならメタルギアソリッド2のほうが良いような気がします。(メタルギア2は買わないだろうと思うのでメタルギアソリッド2だと判断しました。)

この回答への補足

メタルギア2とメタルギアソリッド2って一緒じゃないのですか?

補足日時:2011/07/22 09:31
    • good
    • 0

うちは親に同伴で買ってもらったので買えましたよ。



親にばれたく無いのなら、メタルギアを買うといいと思います。

この回答への補足

年齢制限Zを未成年が買ったていうことで罰を受けることってありますか?

補足日時:2011/07/21 15:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
18禁のゲームはそのゲーム専用のコーナーがあって、その回りには18歳未満購入禁止って大きく表示されているし、ゲームソフトの空箱にも書かれていて、親はもしかしたらそこを見るかもしれないから「メタルギア」の方にします!

お礼日時:2011/07/21 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!