現在スカイパーフェクTVで放送されているアニメシリーズを見ています。
以前から気になっていたのですが、5121部隊の中で、ののみちゃんだけ子供なのですが、理由が良く分かりません。
第7話で「芝村グループの兵器開発に関わった為に、大人になれなくなった」
みたいなことを速水ぽややんが言っていましたが…
ののみちゃんは5121部隊でどのような任務についているのか?
学校の授業はどうしているのか?
ということについて、理解できませんでした。
どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ののみちゃんは部隊の中では


PBE要員となっています。
PBE要員とは対ブレイン(リーダー)用最終兵器
PBEを起動させるための鍵で
特殊な?子供しか起動できないため
子供が部隊の中にいるようです。
1話でも少年が起動させるシーンがでてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

( ̄□ ̄;) ガーン!!
1話でやってたんですか…実は1話は最後の方しか見ていなかったんです。
迂闊でした…今度レンタルして1話を見直します。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 12:21

たしか特殊な爆弾を起爆させる能力は、子供にしか備わっていないので、軍事利用のために人為的に成長を止められたということでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供でなければ出来ない事、ですか…辛い任務ですよね。
今回はありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 12:27

「ガンパレード・マーチ」、私も大好きな作品で、既に全12話持っています。



あまり書くとネタばれになってしまいますので、特殊能力を持っている少女で、5121部隊に欠かせない人物とだけ書いておきますね。↓の公式サイトにも載っていますので、ご覧下さい。(ご存知でしたら、すみません!)

全話ご覧になれば分かると思いますが、アニメの中でもそんなに詳しくは語られていません。

学校の授業は他の仲間と一緒に受けています。

参考URL:http://www.kuroitsuki.com/gpm/gpm.html

この回答への補足

ネタバレしてもいいので教えて下さい。
ちなみに、地上波の放送で先に11話と12話だけ見てしまっています。
そんなわけで、速水&芝村コンビの結末は知っています。

補足日時:2003/10/26 08:40
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNECのバリユスターの時間巻き戻し編の女の子は?

 NECのバリユスターのCMで時間巻き戻し編で口紅を塗っている女性は誰でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

水橋貴己さんでしょうか、違ってましたらごめんなさい…。

http://www.uchiyamarina.com/member/takami.html

参考URL:http://www.uchiyamarina.com/member/takami.html

Qちびまる子ちゃんに出てくる「みどりちゃん」

とってもとっっても気になるんですが、アニメ「ちびまる子ちゃん」に以前出たことがある、従姉妹だったと思うんですが…
「みどりちゃん」
っていましたよね??

記憶が曖昧なのですが、クラスメイトにもそんな風貌の子っていませんでしか?

黒い天パのような髪をしていて、ちょっと顔がかわいくない子が…

どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

この娘かな?

吉川 みどり(よしかわ みどり友蔵の友人の孫。ひょんなことからまる子の家に遊びに来る。負けず嫌いで、トランプなどで負けた際に大泣きしていた。まる子には最初男の子と思われていた(顔がはまじに似ている)。藤木に片思いをしている。初登場の時、さくら家の家系ではないのに、お年玉をもらおうとしてさくら家の新年会に現れたのではないか。と言う疑惑をかけられた。

wikipediaより

参考URL:http://ja.wikipedia.org/

Qガンパレ/熊本城攻防戦/士魂号複座型の装備と戦術

只今遅ればせながら「高機動幻想ガンパレード・マーチ」を楽しくプレイしております。ゲーム中のイベント「熊本城攻防戦」の最中なのですが、苦戦しています。具体的には3戦目で装備弾薬が尽きて集中砲火を浴びて撃墜されてしまうのです。そこで、熊本城攻防戦を乗り切るための士魂号(3番機・複座型)のお勧めの装備と戦い方をアドバイスして貰えないでしょうか。ちなみに戦闘コマンドはバックステップと後方切り以外はほとんど持ってます。発言力は5000弱あり、体力気力運動力はSです。

Aベストアンサー

いやまったくもってNo.1さんのいうとおり。
みんな、初心者イジメと名高い「地獄の三戦目」を経て大人になって行くのです(オイ)

No.1さんのに補足を。
実際、問題なのは三戦目だけですよね。三戦目はその前段階の二戦目での機体ダメージが引き継がれてスタートします。ですから二戦目で機体を交換なんてもってのほかです、オールB機体からのスタートでは死ににいくようなものです(苦笑)
そこで熊本城決戦においては三戦目にそなえてダメージを受けずに前哨戦を切り抜けましょう。二戦目が始まったら後方に下がって補給を受けます。ここで装備をバズーカのみに設定。ひたすら「バズーカ職人」に徹しましょう! そのうち味方援軍が到着します。そうしたら必ず補給を受けて装備を三戦目仕様に直して下さい(装備も二戦目終了時のが引き継がれるため)。

さていよいよ三戦目です。
No.1さんは「両手に刀」を推奨していますが、私としてはスタート時は「バズーカとアサルト」を推します。理由は開始直後に「狙う→撃つ」でスキュラを一体確実に破壊。次に「煙幕弾」を発射。コレがかなり重要です!! そうしたらバズーカは捨てて「刀」装備で全軍突撃です(笑)

「刀」使用の際にオススメなのは「前ステップ→突く」コンボです。わずか3ステップで攻撃可能で中型幻獣も一発ですよ! 攻撃したら「横ステップ」で射程外に出てまた突く!です。ヒット&アウェイを心がけて下さい。ミサイルは無理に撃たなくても大丈夫です。念のため煙幕弾は二発持って行くのがいいでしょう。

私の個人的な感想としては煙幕弾はストーリ終盤まで役に立ちました。こいつに何度助けられたことか(汗)。

つい熱くなって長文になってしまいました…すみません。nbciさんが絢爛舞踏になる日を楽しみにしております。

いやまったくもってNo.1さんのいうとおり。
みんな、初心者イジメと名高い「地獄の三戦目」を経て大人になって行くのです(オイ)

No.1さんのに補足を。
実際、問題なのは三戦目だけですよね。三戦目はその前段階の二戦目での機体ダメージが引き継がれてスタートします。ですから二戦目で機体を交換なんてもってのほかです、オールB機体からのスタートでは死ににいくようなものです(苦笑)
そこで熊本城決戦においては三戦目にそなえてダメージを受けずに前哨戦を切り抜けましょう。二戦目が始まったら後方に下...続きを読む

Q南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

Aベストアンサー

確かな情報ではありませんが、調べた限りでは

 たっちゃん→帝京大学
 南ちゃん→上智大学

ではないかと思われます。
私はタッチの漫画を読んだことがなく、外観を見ても判断できません。
各大学の画像も大学名を入れてイメージ検索すれば見つかりますので、
漫画と写真を見比べてみられてはいかがでしょうか。
画像掲載サイトへのリンクを勝手にはるべきではないと思いましたので
URLは載せませんが、参考までに大学HPはこちらです。
【帝京大学】
http://www.teikyo-u.ac.jp/home.html
【上智大学】
http://www.sophia.ac.jp/

Q彼女と復縁したい

3日前の記念日の日に彼女に別れを告げました。
理由は、部活とかばっかで会えず、好きといったら嘘になりそうと伝えました。
彼女は、すごく泣きながら嫌やけど、別れるしかないんかな?と聞いてきて
僕は涙が止まらなくなって「うん」と答えました。

そのあとなんで別れたんやろ。とか時間巻き戻ししたいとか
別れて忘れる以前に、彼女への思いは強くなるばかりです。
友達に相談したら「好きなんやったらヨリ戻したらいいやん」と言われますが、
自分から振ったのにヨリ戻したいとかあまりにも都合がよすぎると自分で悩んで
こんな自分が情けなく、とても腹立たしいです。
結構考えて別れを告げたつもりですが、気持ちは大好きやのに
簡単に別れよと言った事に後悔しかないです。

ずっとこの気持ちだと部活の方もなかなかうまくいきません。
やっぱり好きであればそう伝えた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。


「彼女と逢いたいけど、部活とかばっかで会えず、好きといったら嘘になりそうと伝えました。
彼女は、すごく泣きながら嫌やけど、別れるしかないんかな?と聞いてきて
僕は涙が止まらなくなって「うん」と答えました。
そのあとなん彼女への思いは強くなるばかりです。
・・・なんで「別れたい。」なんていったんだろう・・・」ってことね?

彼女に部活のハードさを聞いてもらいたかったのね? 訴えたかったのね。少し彼女に甘えたかったのかな?

ここは素直に
「心にもないお別れを言った後君(彼女)のことがきになって、部活の方もなかなかうまくいかない。」
「ごめんよ。やっぱり君(彼女)のこと好きや。。ホンマに好きやねん。今ようわかったわ。」ってメール打ってみたら?

 後は彼女しだいだよ・・・・がんばって!!
 

Q『ちびまるこちゃん』でたまちゃんのお父さんがカメラに目覚めたきっかけ

おそらく
友蔵がたまちゃんのおとうさんに
何かぐっとくることをいってから
今のカメラ好きに豹変したとおもうのですが
どのような台詞だったでしょうか?
だいぶ前にみたので
ちゃんと思い出せないのですが
わかるでしょうか?

Aベストアンサー

もし記憶間違ってたらごめんなさい。
質問の回は1996年放送の
72話・5月19日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(前編)
73話・5月26日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(後編)
で、
まるちゃんとたまちゃんが、たまちゃんのお父さんの車で友蔵さんも一緒に4人で潮干狩りに行く話で、無心に潮干狩りを楽しむ、まるちゃん、たまちゃんを見て、友蔵さんにたまちゃんパパが、 回答者2番さんと3番さんのおっしゃるような、「かわいい娘もいつか嫁に行く」と言うような台詞をしみじみと言われ、その所為で「その日までタマエをカメラで取り続ける!」っと、カメラに目覚めちゃったって話だったはずです。
このときの友蔵さんは暗いと言うか、どっちかと言うと悪人みたいなカンジでなんかたまちゃんのお父さんをたぶらかすみたいに見えてなんか笑えました。

回答者1番さんのエピソードは1997年の
第115話・4月6日
「赤ちゃんのおもり」の巻
で、まるちゃんが預かった赤ちゃんが投げたビーだまが、たまちゃんのお父さんのカメラのレンズを直撃して、カメラレンズ破損、次週の
第116話・4月13日
「こわれたカメラ」の巻
で、花輪くんにその話をしたら花輪くんが使わなくなったライカをたまちゃんのお父さんにプレゼントした話だったと思います。
確かそうだったと思うんだが…
(丸尾くんも花輪くんに天体望遠鏡貰ったんだよね)

第一期放送で故・富山敬氏(友蔵だけじゃなくたまちゃんのお父さんもアテてた)が吹き返してた頃のたまちゃんのお父さんはフツーの人だったんだけどなあ…
参考サイトは画像があって、正式に許諾したものかどうか分らなかったので、ここでは載せられませんが、「ちびまる子ちゃん 放送 タイトル」などで検索すると、いくつかのファンサイトが検索できます。

もし記憶間違ってたらごめんなさい。
質問の回は1996年放送の
72話・5月19日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(前編)
73話・5月26日
「まる子 潮干狩りに行く」の巻(後編)
で、
まるちゃんとたまちゃんが、たまちゃんのお父さんの車で友蔵さんも一緒に4人で潮干狩りに行く話で、無心に潮干狩りを楽しむ、まるちゃん、たまちゃんを見て、友蔵さんにたまちゃんパパが、 回答者2番さんと3番さんのおっしゃるような、「かわいい娘もいつか嫁に行く」と言うような台詞をしみじみと言われ、その所為で「...続きを読む

Qガンパレードマーチのプレイヤーキャラ(一応ネタばれ)

ガンパレのプレイヤーキャラは4人以外は使えないのですか?
色んなサイト見てると使えるような気もするし、使えないような気もするし…
実際のところ使えるのでしょうか?

Aベストアンサー

一応生徒全員使えるようになる裏わざがあります。
もともとデバッグ用だったそうですが、動作サポートの対象外なので公開されていませんし、このような場で教えあうこともアルファシステムから禁止されています。

…が、ネット上を一生懸命探すと見つかります。
Googleあたりで検索してるとわりとすぐ見つかりますよ。

Q最臭兵器?

BSで数年前に放送されたもので、映画だったんですが
タイトルというか、その映画の詳細を知りたいんです。

ある研究所かどこかにつとめる男性が風邪薬と間違えて最臭兵器を飲んでしまう
というストーリーで、臭いを発しながら原付バイクに乗って高速を走る彼に自衛隊?が出動したりでなんか、ホンと笑えるストーリーでした。
その臭いを吸ってしまうと死んでしまう(?)んだったかな。。。
彼が爆撃をさけながら高速を走っている片っ端から木々が茶色に変色していくんですよ(笑)
彼はなぜ自分が殺されそうになっているのか知らないんだけど、必死に、しかもコミカルに逃げる。

詳しい情報をください。

Aベストアンサー

作品の詳細については、先にcrimsonさんが
上げておられるので、省略させて頂きます。

動物はみんな死ぬ(意識不明?)になるんだけど、
植物は逆に咲き乱れるんでしたよね。
桜とヒマワリが同時に満開になってたりして(笑)

『MEMORIES』
第1話『彼女の想いで』
2092年。ハインツ、ミゲル、イワノフ、青島の4人は
宇宙空間に浮遊する難破船や廃棄衛星といったゴミの回収、
解体作業を請け負う業者だ。
ひと仕事を終えた帰途、彼らはサルガッソー宙域から
送られてくる救難信号を受信する。ところが、発信源に
急行した4人が遭遇したのは、巨大な薔薇の形をした
旧型宇宙船だった。中に進入したハインツとイワノフは、
そこで信じられない恐怖をみる…。

第2話『最臭兵器』
冬の甲府盆地。西橋製薬の研究所員、田中信男は風邪薬と
錯覚して、ある新薬サンプルを服用してしまう。
実はそのサンプルは、政府の依頼で極秘の進めていた
細菌戦用の兵器研究の産物で、服用した人間の体から
あらゆる生物を意識不明にしてしまうガスを発生させる
驚異の薬品だった。生物兵器となったサラリーマンから
首都を守るため、自衛隊と米軍の総力揃がはじまった。

第3話『大砲の街』
少年が住んでいるのは無数の大砲で重装備した移動都市だ。
市内各所に超巨大な大砲をそなえた砲台があり、少年の
父親は17番砲台の装填手。母親は砲弾製造工場で働いている。
市民生活全ての中心が大砲なのだ。そんな少年の1日がはじまる。

以上、バンダイビジュアルホームページの作品紹介より
抜粋しました。

参考URL:http://emotion.bandai.co.jp/

作品の詳細については、先にcrimsonさんが
上げておられるので、省略させて頂きます。

動物はみんな死ぬ(意識不明?)になるんだけど、
植物は逆に咲き乱れるんでしたよね。
桜とヒマワリが同時に満開になってたりして(笑)

『MEMORIES』
第1話『彼女の想いで』
2092年。ハインツ、ミゲル、イワノフ、青島の4人は
宇宙空間に浮遊する難破船や廃棄衛星といったゴミの回収、
解体作業を請け負う業者だ。
ひと仕事を終えた帰途、彼らはサルガッソー宙域から
送られてくる救難信号を受信する。ところ...続きを読む

Q主人公が女の子で、恋愛要素があるアニメ。

主人公が女の子で恋愛要素のあるアニメを探しています。
できれば最近のものがいいです。
図書館戦争、ステルヴィア、ガンパレ、フルバなど、コメディ要素の多い作品が好きです。
三角関係要素があるのはあまり好きじゃありません……;
以上の条件に合うような、オススメがありましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

・ななついろ☆ドロップス
・魔法少女リリカルなのはシリーズ
・カードキャプターさくら
・瀬戸の花嫁
・キミkiss
・ゼロの使い魔
・灼眼のシャナ
・とらドラ!
・かしましミーツガール
・新白雪姫伝説プリーティア
・奥様は魔法少女
・神風怪盗ジャンヌ
・だぁ!だぁ!だぁ!
・怪盗セイント・テール
・美少女戦士セーラームーン
・機動戦艦ナデシコ
・キューティーハニー
・魔法騎士レイアース
・落語天女おゆい
・東京ミュウミュウ
・交響詩篇エウレカセブン
・ef a tale of memories
・最終兵器彼女
・YAT安心!宇宙旅行
・万能文化猫娘
・少女革命ウテナ
・フルーツバスケット
・ラブ★コン
・神秘の世界エルハザード
・愛天使ウエディングピーチ

こんな所で如何でしょう?仮に違っている作品があっても悪しからず☆

Q殺戮兵器ドラえもん

ドラえもんの最終回(偽)に、殺戮兵器ドラえもんという、
少年期の歌付きのFlash動画がありますよね?
コレって、一体どういうストーリーなんですか?
いまいちストーリーが分かりません。
簡単に教えてください!

Aベストアンサー

それは多分「のび太VSドラえもん」というタイトルだと思います。
「殺戮兵器」とは違うようです(そんなネタもあったらしいけど)
ストーリーはハッキリとはわかりませんが・・・、
舞台は現代ではなく、未来。
ドラえもんが巨大なコンピューター(?)の中枢部になっていて、それがとんでもない事態を起こしている(らしい)。
そこでドラえもんを止めるべく、特殊部隊が編成された(隊長はジャイアン)。その中にはスネ夫は勿論、のび太の姿も。
んでもって彼らの指揮官が出来杉くん。しずかちゃんもいたりと。

まあ、あとは実際に見た上で・・(稚拙な文章で申し訳ない)。
参照:http://cross-breed.com/archives/200312072102.php

参考URL:http://cross-breed.com/archives/200312072102.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報