アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページビルダー15のフルCSSプロフェッショナルテンプレートを使ってホームページを作成しようとしています。
このテンプレートの中に最初から入っているお問い合わせフォームをそのまま使おうとしているのですが、「送信」ボタンを押してもそのページの上部に戻るだけで内容をメールアドレスに送信することができません。

「送信」ボタンのソースには

<input type="submit" value="  送信  " class="button"></form>
<hr>
<div id="pagetop"><a href="#hpb-container">このページの先頭へ</a></div>

と書かれています。

これを希望のメールアドレスに送信したい場合はどのように変更すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (1件)

そちらには、送信するボタンしか記載されておりません。

送信するためのHTMLが一切ありません。
ですから、送信に必要なものを記載する必要があります

<form method="post" action="cgi、PHPファイル">
中略
<textarea name="message" cols="50" rows="5"></textarea>
中略
<input type="submit" value="送信" class="button"></form>

methodのPOST以外にもGETも使えます
CGI等のプログラムがかけない等や未対応サイトでも、
action="mailto:メアド@ドメイン"にすれば、指定したアドレスに送信されます。
ただし、メールで送信するようにした場合は、メールで送信しますか?とかの案内が表示されます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきなんとかできました!