プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、チケットとれそうだからコンサート行かない?って言ったら、
すんごい乗り気で行く行く~て言って、そのまま二人で行ったのに、
帰り道、告白して、「今は付き合えない」って言われました。

人生初振られました。その人とは、普段仲が良く、いつも教室で話してたり
あっちからメールがきたりする人だったのですが、何がいけなかったんだろう。。。

完全に脈ありだと思ってました。
でも後から冷静に考えてみたら、そんなに好きな人に対する態度をとってたりしなかったので、
やっぱ完全に俺がその人に盲目になってしまいました。

でも、昨日断られて、冷静になって逆によかったのかもしれません。


あと、その後は普通に話してくれると言ってくれてますが、
普通に接するのはむりですよね・・・。

これから学校で文化祭のためにダンスの練習をするのですがどう接すればいいでしょうか

A 回答 (3件)

フラれて、相手を意識するなってのは完全に無理だろうけど…普通に接したら?


同性の男子と接するみたいに。
これから嫌ってぐらい出会いと別れがあるんだから。その中で何度か“恋”らしきモノをして、失恋の度にあーしようこーしようなんて考えてたら身がもたないよ。

相手の子も普通に接してあけたら変に君に気を使って妙な悪いイメージを抱かせなくていいんじゃないの?『この人、優しいんだな~』って思ってもらったら、もしかしたら女の子の方から何らかのアプローチがあるかもしれないし…

まあ、リラックスしてダンスの練習しなさいよ(笑)
学校卒業したら女子とダンスなんて機会、全然ないんだから(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/26 17:59

まずは下記をご参考下さい。



http://www.sugoren.com/report/post_288.php

今は何もなかったように、距離を置いて、接しないようにするのが一番です。

参考URL:http://www.sugoren.com/report/post_288.php
    • good
    • 0

前向きに捉えるなら「今は付き合えない」の



「今は」ですね。

「今は」なので今後はわからないってことでしょ?

今まで意識してなかったのなら、現時点では「今は付き合えない」

と言われてもおかしくないですね。


今回の告白で

あなたを意識し始めれば、異性としてあなたを見ることになります。

意識してみれば今まで気付かなかったあなたの魅力に気付くこともあります。
相手にあなたの魅力が伝われば向こうから言ってくるかもしれませんし

明らかに態度が変わってくることもあるでしょう。

まだ諦めるのは早いと思いますよ。

相手に魅力が伝わるように、といっても

無理すればボロが出るので、普段通りでいいと思いますが。

最初はギクシャクしても、笑顔があればなんとかなります。

スマイル大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマイルでいきたいと思います!

お礼日時:2011/07/24 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!