電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネット上の画像など個人的に楽しむ目的でいただく場合、右クリックで保存するとjpegイメージではなく、ファイル種類が単なるファイルとしかならず、開くにもieが起動したり、アプリケーションから起動をさせたりしますが、開かない場合があります。msペイントを使いたいときには、msペイントを起動させてから、ファイルを読み込む作業をしなければなりません。最初からjpegかbmpなどで保存できないのでしょうか?この設定は知らない間に変わっていたので、対処の仕方がわかりません。ご存じの方教えてください。

A 回答 (5件)

1. Internet Explorer を起動し、[ツール(表示)]-[インターネットオプション] をクリックします。

2. [全般] タブにある、「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。助かりました。

たまーにそう言うのありますね。

出来る物と出来ないものがあるんですが
ドラッグでデスクトップなどにもって来ると関連付けでなくJpegやbmpで保存できる物も中にはあります。
一度試してみてください。

ダメだったら、拡張子の変更ですね。
どれでもいいのでフォルダのツール→フォルダオプション→表示→ファイルとフォルダの表示の中の「登録された拡張子を表示しない」のチェックが外れていれば拡張子も表示されます。
    • 0

こんばんは

インターネットエクスプローラをお使いでしょうか?
であれば、インターネット一時ファイルが削除されれば、正常に動作する様になると思われます。

[ツール]→[インターネット オプション]の[全般]タブにてインターネット一時ファイルの所にある[ファイルの削除]ボタンを押し、□すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れ、[OK]ボタンを押してください。
    • 0
この回答へのお礼

ファイル名に拡張子 .jpg まで付けてもだめですか。

• 0
    • 0
この回答へのお礼