プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トンネルズのつまらなさ・力の無さが際立った。
上から目線はいいけど
おぎやはぎやバナナマンのいるトンネルズチームと
岡村率いるめちゃいけチームの対決のはずが
トンネルズチーム対岡村になってしまった。

ゲームも生だら的で
誰かをいじめるしか出来ない演出。
スターにしきのや岡村、加藤を
1対多数でいじる大変見苦しい番組であった。

さんまや島田紳助、タモリ(つるべ)、ダウンタウンなど
演者の良さを上手に活かしていた。

各番組のMCが
自分の番組に岡村や中井を上手に絡める。
いじられてナンボの岡村だから
本来MCとはバッティングしない姿勢。


いまじゃ、「みなさんのおかげ」以外
他局はすべて終わってしまい、
年始の特番が残る。

27時間の初っ端、
なんでトンエルズだったんだろう。
深夜枠で使えばよかったのに。

所やダウンタウンをあの時間帯で使っても良かったんじゃない?

A 回答 (4件)

いろんな事務所とのバランスを考えてじゃないですか?



メインが吉本とジャニーズ、関西系と関東系のお笑いのバランスも考えて、ある程度の華(知名度)があり、ナイナイと中居くんとの相性となると、トップはとんねるずになるんじゃないですか?

いきなり、たけしさん、所さん、志村けんさん、っていうのは、バランス悪そうだし、

くりーむや爆笑問題だと地味なスタートのイメージになりそう、面白いのはこっちかもしれませんけど。

とんねるずが、局アナの美人どころと関東系の芸人を束ねて、ナイナイチームと対決って感じだったのではないですか、それが見た目的な派手さでは一番華がある気がしますけど。まぁ自分は深夜のさんまさん、岡村さん、中居さんのトークの所しか見てないですけど・・・。

メインが吉本とジャニーズで、トップのゲストがそれぞれの事務所ってのは、さすがに難しいのでは?


個人的にはナイナイは今田東野Wコージと絡むのが一番好きです。ナイナイWコージ、その他若手でやった方が面白いかも。あっ、でも27時間で深夜のさんまさん枠は外せないか~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今田東野Wコージ
確かに、復帰後の海外ロケは東野さんとの番組でしたし、
このW2人の方が、安心してというか気楽に楽しめたでしょう。
私も、賛成です。

フジとしては吉本ばかりになることも嫌ったのかもしれません。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 10:06

あのとんねるずのコーナーを、面白く思わない人は、年齢が低い人達が多いんじゃないかと思います。



あの貴方にはグダグダに見えた流れも、とんねるず特有の笑いなんです。

ドリフターズのお笑いや欽ちゃんのお笑い、たけしのお笑いなどは若い世代の人にはつまらなくて映るでしょう。

映画でも名画と言われてる昔の映画を見るよりも、その後その映画をリスペクトする監督が撮った映画の方が若い世代には受けがいいのと似てますね

要はあのとんねるずのお笑いがとんねるずらしくて好きだと言う人も多くいるということです。

フジテレビがお笑いをテーマにして、とんねるずを出さないのはオカシイ。

実際27時間の前に今田司会のテレビを輝かせた100人(だったかな?)で、とんねるずが出てこなくて2chでは炎上してましたよ

順番もフジ貢献度、視聴率などで所さんは選ばれず、ダウンタウンはあの時間なんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/27 12:34

色々理由が考えれられます。



まず、とんねるずは周りを満遍なくイジルスタイルのお笑い芸人ではない事。
とんねるずは自分たちが面白ければ良い、それに周りの演者を振り回すというスタイルの芸人です。
貴方の挙げた「さんまや島田紳助、タモリ(つるべ)、ダウンタウン」とは芸風が違うので比べるのは間違っています。

また、今回の演出にはめちゃイケスタッフが多く絡んでいるのではないかと思います。
というのもめちゃイケでもそうですがナイナイ・加藤以外殆ど空気になってしまってるからです。
もちろん岡村をイジル方が視聴率的にも良いのでしょうが、それがマンネリ化を招いてる事が判ってないようです。

>深夜枠で使えばよかったのに。
これは個人的にお断りです。
深夜枠にはお決まりのコーナーがあってそっちの方が面白いのでw

>所やダウンタウンをあの時間帯で使っても良かったんじゃない?
たしかに「アカン警察」をあそこに持ってくるのはいいかもしれないですねw
ってか、VS嵐でも良かった気はしますが、スマップ中居が司会では難しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>深夜枠で使えばよかったのに。
私も存じてます。

深夜といっても朝方ですが・・・。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/27 10:08

まあ、とんねるずは元々「いじめっ子」体質な芸ですからねぇ。


石橋が怒って退場するというのを生なのに何回もやって・・・
もともと、編集があってそれなりに面白くなるので、生には向かないタイプですね。
以前は自分たちだけが無茶やっていたのに、子分を連れてきて子分にやらせる感じが嫌になってきました。
そろそろ、終わりなんじゃないかと思えます。同世代だから寂しい限りですが、ベテランになってきてゲストいじりが下手だとTVでは生き残れなくなってきている気がしますけどね。
残っている人は、うまくゲストを回したり、自分がいじられる側に回ったりしているのに、どちらにしても中途半端というのが目立ち始めましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あと
くりーむしちゅー
爆笑問題

の方が楽しめたと思いました。

お礼日時:2011/07/25 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!