アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春にPSPを買いました。FFシリーズ、特に8と10がすきだったので、ディシディアを買ったのですが、いまいちのりきれなくてほとんどやってません。でも、せっかく買ったPSPがもったいないので、新しいソフトを買いたいと思っています。30代女子。ファイナルファンタジーの他にはファイアーエムブレムシリーズが好きです。主人公がかっこよく、ストーリーに愛と感動がないとやる気が出ません。こんな私にオススメのゲームを教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

30代男です。


私は入院してた時、色々なソフトをプレイしましたが一番面白かったのは「悪魔城ドラキュラ ~Xクロニクル~」です。
FFクライシスコアは絵がきれいだけで期待外れでしたね。
他にもストーリー面で秀逸だったのはイース(フェルガナの誓い)や英雄伝説零の軌跡辺りですかね。
ドラキュラは主人公も格好良いですし恋人を救出しにいく王道的なストーリーです。
そして同じドラキュラシリーズの「月下の夜想曲」などがおまけで入っている為お得さ満載だと思います。
是非ご参考にどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪魔城ドラキュラ、絵もきれいだし、面白そうなのですが、
アクション系はちょっと苦手で…。
それでも楽しめそうでしょうか?
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 21:51

質問者さんの嗜好がよくわからないので、


挙げられている二つのゲームから推測してRPGとSRPGを少し紹介します
イースシリ-ズ(アクション要素が多分にあります)1&2、3(フェルガナの誓い)、
6(ナピシュテムの匣)、7
空の軌跡シリ-ズ
タクティクスオウガ(FEに劣らぬ名作です)
魔界戦記ディスガイア1、2(やりこむなら根性と時間が必須です)
こんなところでしょうか。
ファルコムのゲームははずれが少なく、当たりが多いので
かなりオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イースシリーズがとても気になるのですが、
アクション系が苦手な私でも、楽しめるでしょうか?
タクティクスオウガは、他のハードでやったことがあるような…。
そのときは、クリアせずに終わってしまった気がしますが、
またやってみたくなってきました。
候補にあげたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 21:54

STEINS;GATE (シュタインズゲート) をおすすめします。



オタク色強くて、主人公がすっごい根暗っぽい印象ですが、
のちのち人間的にめちゃめちゃカッコイイやつに成長します。

さらに求めているストーリーに愛と感動が溢れています。
むしろ愛と感動を確認するためのゲームです。

オタク色が強いために手を出さない人が多いですし、
私もFFとかとてもやるので、それと比べると綺麗なかっこよさ
ではないですが、人間ってこんなにかっこいいんだ!って思える作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて名前を聞くゲームなのですが、面白そうですね。
もう少し研究して、決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 21:56

ヴィオラートのアトリエ


http://atelier-psp.jp/viorate/

東京鬼祓師
http://karasu.atlusnet.jp/

ペルソナ3ポータブル
http://p3p.atlusnet.jp/

オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京鬼祓師、すごく気になります。
キャラクターがたくさんしゃべりそうなのも良いですね。
やってみたくなりました。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 22:00

ファイナルファンタジータクティクス獅子戦争



戦場のヴァルキュリア2,3

CLANNAD
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイナルファンタジー好きの私としては、
ファイナルファンタジータクティクスははずせないような気がしてきました。
第一候補にあげたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 22:02

「僕の私の塊魂」はどうでしょうか。


ストーリーといえるかわからないですけど
情熱的なものは感じます。
主人公がかっこいいかどうかは微妙ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームのページを見てみました。
年齢が上がるにつれ、長い時間ゲームをやるのも体力を使うので、
こんな何も考えないでできそうな?げーむも良いのかもしれませんね。
考えてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!