プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、同期をしたところメールを受信出来なくなりました。

メールを取得できません
メールサーバー"imap.softbank.jp"が応答しません。
"メール"設定で入力されているアカウント情報が正しいことを確認してください。

といったエラーメッセージが出ます。

原因はPCでiPhoneのメールを受信したいと思い、
どこかのサイトを見ながら(今探しても見つからない、履歴は削除した)
OutlookExpressで色々いじっていたのですが、結局出来なかったんです。
それでそのままにしておいたのですが、それを同期したからだと思います。

何をどう設定したのか機械音痴の為よく分かりません。

多分、受信メールサーバーのところがおかしいのだと思いますが、
そこのユーザー名は@i.softbank.jpの前の部分ですか?
あとパスワードはどのようなものをいれればいいのか分かりません

質問は補足などですぐに対応しますので、よろしくお願いします

A 回答 (1件)

ユーザー名は@より前の部分です。


メールのパスワードを忘れた場合はMySoftBankで変更できますが、それをする前に
SMS/MMSに送られているEメール(i)の設定情報を探してみる(157から届きます)。
無いならSafariでMySoftBankにアクセスしてメール設定(Eメール(i))からパスワードの再設定をする。
再設定したパスワードをiPhone側のメール設定の受信メールサーバに入力。


パスワードを消したりしていないのなら参考URLも試してみるといいかも。

参考URL:http://iphone2010newbie.blog41.fc2.com/blog-entr …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!