今更ながらリトルバスターズエクスタシー(リトバスはこれが初めて)プレイしてます。

途中から棗鈴と付き合うことになり、不慣れな不器用カップルをニヨニヨしながら楽しんでたんですがいきなり終わりました!

ほんと、何もかもこれからだろ~ってとこで、
リキがナルコレプシー

よくここまで来たな、みたいな声

脈絡無くいきなりタイトルに戻る

で終わりました(泣)


これはバグでしょうか?
それとも、途中の選択肢をフィーリングで選んでたのがいけなかったのでしょうか?

若しくはあのバトルみたいなので1位を取るとか野球で勝たないと真エンディングルートに入れないとか…


軽く凹んでますので、ネタバレにならない程度に教えて下さい!
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

EXで追加された三人は……


「朱鷺戸沙耶」「笹瀬川佐々美」「二木佳奈多」の三人です。
まぁ、鈴を攻略してからじゃないとルートに入れませんが。最初に「世界の秘密を知っている」を選んでいると初めから攻略できます。

>鈴は最後に攻略、というのはその方がストーリー的いいという意味でしょうか?
というより、他の娘を攻略してからじゃないと鈴が攻略できないようになっているのです。

>鈴が成長してる???
>そういう仕様なのですかね?
はい。そういう仕様です。他の娘を攻略する度に理樹と鈴が成長し、「よくここまで来たな」の先へ進めるようになるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございました!

・・・・はやく鈴とキャッキャウフフの続きがしたいよう・・・・(泣)

最初はアホの子だと思ってたけど、
話進めるうちにどんどん好きになり、今や鈴以外はアウトオブ眼中状態なので、
キャッキャウフフのおあずけくらったまま、全員と浮気して回るのはひじょーーーーーーーーーに辛いですがTT
頑張りますTT

ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/29 17:19

バグでもなんでもないです。


そうなるようになっているのです。
鈴は最後に攻略してください。あ、最後って言ってもEXで追加された三人は除きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
EXで追加された3人とは誰でしょうか?
いや、ググればいいんでしょうが、ネタバレが怖いので…
できたら教えて頂ければ嬉しいです。


鈴は最後に攻略、というのはその方がストーリー的いいという意味でしょうか?
鈴に嫌われるような選択肢選べばいいのかなぁ…それは辛い…

今、二週目やってますが、鈴が成長してる???
なんかあまり人見知りしないし…
そういう仕様なのですかね?
人見知りな鈴にもまた会いたいなぁ…
以前のセーブデータとっておくべきだった…orz

お礼日時:2011/07/29 08:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPSP版リトルバスターズは

PSP版リトルバスターズは野球ゲームが苦手だと難しいですか?

Aベストアンサー

リトルバスターズは野球ゲームじゃなくて恋愛シミュレーションゲームなので関係ありません。
一応、野球ゲームも含まれていますが、ミニゲーム的なものでメイン要素ではありませんし、プレイしなくてもストーリーがクリアできちゃいます。

Qリトルバスターズエクスタシーをやりたいのですが

OS Windows 7 home premium 64bit

CPU インテル Core i3-380M(2.53GHz)

メモリ・HDD 4GB(2×2GB、空き0) 640GB

画面サイズ 13.3型 WXGA


のlifebookなのですがリトルバスターズエクスタシーはできますか?また、できない場合はどこがいけないのか教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

僕もその程度でできているので問題ないと思います。
発売が2008年ですしギャルゲでそんな高いスペックは必要ないでしょう
普通にお店で売っているものでギャルゲすらできないのなんてないんじゃないですか?
(容量さえ足りてれば)
やるならコンプリートしてくださいね。
みんないい話ですから

Qリトルバスターズex とあるルートに入れない(やってない人ネタバレ注意かも)

先ほどリトルバスターズexの沙耶ENDを見ました。
この後にスクレボというルートに入れるということだったのでさっそくやってみたのですが『ノートを取りにいく』の選択肢を選んでも鍵がかかっているとなって沙耶に会うことができません、何かまだやらなければならないことがあるのでしょうか?正直先の展開が気になって結構気が気じゃないんですがどなたか同じ症状で解決できた方教えてもらえませんか…?
ちなみに世界の秘密は知らないと答え、リトルバスターズENDまで進めた後すぐに沙耶ルートを始めています。
参考にした攻略サイトはgoogleでリトルバスターズ 攻略の検索で一番上に出てくるサイトです。

Aベストアンサー

NO.1です。
状況再現と他の攻略ページで確認したところ、フラグ条件があるようです。
参考サイト「リトバスEXフラグ管理( http://g-seeker.net/game/r/lb/flag_ex.html )」
沙耶ルート復活の選択肢は「Newgame」で始めて15日まで進めると、「ノートを取りに行く」の選択肢より少し前で出現します。ただし、この選択肢の出現条件として『フラグ』が必要なようです。

『リトバスEDを見たことがある』『佳奈多・ささみ・沙耶ルートのENDを全て見ている』
の二つの条件を満たしていれば、もう一度沙耶ルートに入るための選択肢が開放されます。
リトバスEDを見てあるとのことなので、「佳奈多ルート」と「ささみルート」を攻略してください。
その後、「Newgame」から始めれば沙耶ルートに入りなおせるようになるはずです。

うろ覚えで間違い解答をしてしまい、失礼しました。

Q今更ながら、ゼルダ・大地の章

LV5.一角獣のダンジョンで詰まりました…

ボス部屋の鍵があると思われる部屋の手前(中ボス部屋の上の部屋の左側)の扉が開きません…

スイッチがあるので、ここに何かを載せるらしい(たぶんマグネットグローブを使って)のはいいのですが、手近なものがありません。ブロックも動かせませんし、マグネットの玉も部屋と部屋の間は移動できないみたいで…

ダッシュしても無理です。どうしたらいいでしょうか…

Aベストアンサー

ナイトがいるほうの側にある1マスブロックを動かすと
床スイッチのほうにN極の玉が現れる仕掛けになっているようです。
あとはそれをマジックハンドで床スイッチまで動かせばOKです。

参照URLは、一角獣のダンジョンのダンジョンマップです。参考にしたい時にどうぞ。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~ma.na/zeldadaitiikkaku.htm

Qリトルバスターズはアニメ化するのか?

クラナドなどはアニメ化されましたが
果たしてリトルバスターズはアニメ化するのでしょうか?

Aベストアンサー

keyでもアニメ化されていないのありますよ。
planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜
智代アフター 〜It's a Wonderful Life
などですね。
(MOON ・ ONE 輝く季節へ は一応Tacticsなんでここでは書かない。)

リトバスは麻枝准さんの最後のシナリオです。これはアニメ化せざるおえないでしょうね。全敬意をもって・・・

アニメ化されたときのシナリオはリトルバスターズ! エクスタシーになるかもしれないという・・・噂も聞いたことありますよ。

どこまで本当なんだかねぇ~

というわけで#1の追加でした。

Q今更ながら、パラサイト・イブ2

タイトルどうり、最近中古でパラサイト・イブ(2)を
買いましたがブラックカードキーがいる所が出てくるんですが。
そのブラックカードキーなるものが見つかりません。
どこにあるんでしょう。
教えてください

Aベストアンサー

ブラックカードは、アクロポリスタワーでルパートが礼拝堂で襲われているイベントを見た直後、
礼拝堂の北側の扉に近づき、「ナギダの爆弾設置イベント」というのを見ます。
その後、礼拝堂の裏庭で、胸像の後ろにある鍵をかけられた扉を2回調べれば入手できます。
(ちなみに設置された爆弾を調べる必要はないのと、イベント後に、カード取らずに礼拝堂を出た後にまた戻ると、本来黒くて見にくいカードが白く変わっています)
アクロポリスタワークリア後は、入手不可能になるので注意。

質問欄を見る限り、手遅れっぽいですね^^;
ですがそこは放っておいてもクリア出来るみたいです。
結構有力な武器が手に入る。それだけです。

Qリトルバスターズ!エクスタシーおすすめ攻略順

リトルバスターズ!エクスタシーが今日届いたので早速プレイしようと思うのですが、実はリトルバスターズ!をプレイした事がありません。

そこで、このゲームについて、誰のルートからクリアしていったらいいかお勧めの攻略順ってありますか?

ちなみに自分は美味しいもの程後で食べたいタイプ、つまり楽しみは後に取っておきたいタイプです。

どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ちなみに自分は美味しいもの程後で食べたいタイプ、つまり楽しみは後に取っておきたいタイプです。

好きなキャラを最後に攻略するのがいいと思います。

CLANNADあたりからの作品から、周をかさねることに新しい文章がでたりなど、やりこみ要素がでてきているのでわざと同じキャラを攻略するのもいいですよ。

QPS2のソフトに傷がついて・・・!(三河の方に)

はじめまして、よろしくお願いします。
PS2の eyeToyPlayのソフトに白い傷が4箇所くらい出来でしまい、読み込んでくれなくなりました。
ソフトを修理してくれるところを探してます。

Aベストアンサー

こんにちは!
せっかく買ったソフトに傷・・・がっかりでしたね。
メーカー等に問い合わせるか、購入店で補償があればいいのですが、
もしお近くだったらこちらはいかがでしょうか?
参考URLをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.coporo.com/cdsyuri.html

Qリトルバスターズ

リトルバスターズって、どんなゲーム?

Aベストアンサー

http://key.visualarts.gr.jp/product/little/index.htm

こんな感じ、keyのゲームはストーリーが良いのが多いので良いんじゃないですかね。
クラナドやカノンならやったことあるんですけどこれはまだですが。

Q元祖ファミコンディスクシステムのソフト『遊遊記』を今更ながらやってます。

元祖ファミコンディスクシステムのソフト『遊遊記』を今更ながらやってます。

お釈迦様に孫悟空が閉じこめられた岩の名前がわからずに、
先に進めません(T-T)
どなたか覚えてらっしゃいますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

五行山(ごぎょうざん)かな?
あ、ちなみに攻略本ありますので、まちがっていたら補足します(^^;


人気Q&Aランキング