アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Micresoft Outlookの予定表をパソコンを開いた時直ぐ見られるようにデスクトップにおきたいのですが、どうしたら立ち上がったとき予定表がデスクトップに表示されている状態に出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

お返事が遅くなって申し訳ありません。



スタートアップについてですが、ここにプログラムへのショートカットを入れておくと、Windows起動時にそのプログラムも自動的に起動する、という機能です。
すでに4件のスタートアップがあるということですが、実際には、起動してもすぐに終了してしまったり、画面には何も表示しないプログラムなどもありますので、スタートアップにあるからといっても必ずしも画面にそのプログラムが表示されるというわけではありません。
ただ確実に言えることは、スタートアップにショートカットを入れておくと自動的に起動するということです。

何はともあれ、スタートアップにOutlookのアイコンを入れてみましょう。(あるいは他の回答者のおっしゃるように、予定表のアイコンを入れる方法でもかまいません)
Outlookのアイコンをドラッグし、そのまま「スタート」→「プログラム」→「スタートアップ」→……と辿って、スタートアップ内の各項目の中にドロップします。
注意していただきたいのは、メニューの中の「スタートアップ」と表示されているところの真上ではなく、その横に出るスタートアップ内の項目一覧の中にドロップするということです。一覧の中ならどこでもかまいません。
うまくドラッグ&ドロップができますと、スタートアップ内の項目の中に、Outlookのアイコンが追加されているはずです。

スタートアップにOutlookが入ったら、一度Windowsを再起動して、うまくOutlookが自動起動するか確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
とてもわかりやすく書いてくださるので、初心者の私でも何とかなりそうです。これからやってみます。
スタートアップに入れたつもりが、入っていなかったので諦めかけていた所でした。
まだ、「教えてgoo」の使い方が良くわからなくて何かと後手後手になっています。
教えていただきお礼申します。

お礼日時:2003/11/09 09:05

まず、Outlook をスタートアップに登録します。

そうすると、自動的に Outlook が起動するようになります。スタートアップについてよく分からない場合は、過去質問検索してみてください。(あるいは、その旨補足いただければスタートアップについてご説明いたします。)

次に、Outlook 起動時に自動的に予定表が表示されるように設定します。
Outlook のメニューバーから、
ツール > オプション > その他タブ > 詳細オプション > 起動時のフォルダ
と たどって、起動時のフォルダを予定表に設定してください。

この回答への補足

スタートアップに矢印を持って行くと、その中に4つの物が入っています。
それらが、起動時に自動的にデスクトップに表示されてはいません。
予定表だけが起動時にデスクトップに出てくるようになりませんでしょうか?
デスクトップのOutlookのアイコンをスタートアップにドラッグしたのですが、スタートアップの先に4つの物が出てきて、スタートアップの中に入ったのかどうかわかりません。

補足日時:2003/10/28 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooを知り始めて質問をして,直ぐに回答を頂き感激しました。 ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 19:31

具体的な操作方法ですと、



Outlookの予定表を左クリック。(指は離さない)
[スタート]メニューの上にドラッグ、少し待つ。
スタートメニューが出てきたら、[プログラム]-[スタートアップ]と辿り、ここで指を離してドロップ。

という手順が楽です。


「移動」でなくて、ショートカットの作成の操作と解釈されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン歴浅いのですが、丁寧に書いていただき良くわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 19:29

 その予定表のファイルのショートカットを作成し、それを「スタート」メニューの「スタートアップ」に入れておけばおしまいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に回答いただきありがとうございました。
とても役に立ちました。

お礼日時:2003/10/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!