昨日見た夢を教えて下さい

Androidの初心者です。 Androidの壁紙にしようとダウンロードしたのですが、jpgではなくhtmlに変換されてしまいます。htmlviewerは最初からダウンロードされているのですがそれでも見ることはできません。 htmlをjpgに変換するアプリ、jota-text-editorの使い方、もしくは根本的に何が間違えていたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

html://.......の記述というのはWEBサイトの住所地表記のような物で、画像1つにも「こういうサイトのこの位置に表示される画像」という意味で式が設定されています。

ダウンロードされたそのhtmlもその所在地情報をダウンロードされただけで、それ自体は画像データではありません。

おそらく画像のダウンロードの方法を「根本的に間違えて」いるのだと思います。
差し支えなければどのサイトのどの画像をダウンロードしたいのか、具体的にそのサイトのURLなどをお示しいただければ良いのですが・・・。

あとは推測ですが、欲しい画像を求めて開いているそのサイトですが、サムネイル表示という小さな画像が一面並んでいる中からご希望の画像をダウンロードしようとしているのでしょうが、一覧表示の状態から特定の欲しい画像をタップして一回り大きい拡大表示の状態にしてみてください。
その上で、その画像の上を触って「長押し」しますと、「画像を保存」といったメニューが表示されませんか?
JPG形式のデータがダウンロードされるかと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました