誕生日にもらった意外なもの

昔プレイしたゲームのタイトルが思い出せずに困っています。

10年以上前のスーパーファミコンのゲームなのですが、
丸っこいからだに細い手足が生えたキャラクターを使うゲームでした。
目の部分を覆うゴーグル?仮面?のようなものを付けていました。

1コンだとキャラの色は青で、2コンだとピンクだったように思います。
2コンはもしかしたら別の色にもできるのかもしれませんが、
私が2コンでプレイする時はいつもピンクでした。

ゲームスタイルとしてはカービィのような感じで、ジェットのようなものを使って飛んだり、
色んな能力を使ったりできたように思います。
恐らくアイテムなどを装備することで変化したような気がします。


本当に曖昧な情報しかなくて申し訳ありません。
ですが、気になって仕方ないのです。
どうか心当りのあるタイトルがあれば教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツインビーレインボーベルアドベンチャーですかね?


内容は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.super-famicom.jp/data/tu/twin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!ありがとうございます!
すごくすっきりしました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/08/04 16:41

ロックマン。

でしょうか?
何シリーズまでかは判りませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ですが、ロックマンではないのです。
ロックマンのようにきちんとした体があるわけではなく、
手足は球体のような体から生えていたように思います。

お礼日時:2011/08/04 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報