ショボ短歌会

いかんせん二人とも初めて行くので状況がよくわかりません。JR静岡駅から電車で袋井駅まで行く予定なのですが(浴衣で浮かないかも若干不安)当日は電車混むことも見込むと何時くらいに着くように電車乗ったらいいでしょう?駅から会場は歩いていけますか?じゃなかったらバスとか出てるんでしょうか?有料チケットとか買ってないんですけどふつうに花火は見れますかね?聞きたいことばっかりですみません・・・。ご協力いただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは!

袋井の花火は有料の席もあるくらい有名ですよね。なんてったって全国の花火師たちの競技会の場でもありますから。
浴衣は全然浮きませんよ。安心してください。ただ他の回答者様が言うように日差しや熱中症対策は万全になさって下さい。
到着はできれば午前中がいいと思います。相当時間もてあましますが、そのくらい混みます。
袋井の駅から会場近くまでシャトルバスがあります。
あと帰りの電車、すりや特に痴漢に注意してください。毎年この時期を狙っているバカどもがいるとききますので。因みに自分はCATVで生放送みます。気を付けて行ってらっしゃい。失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

とにかく混むんですね><
シャトルバスも乗れそうだったら乗りたいけど
どうかなあ~・・・
スリ・痴漢気を付けます!
回答ありがとうございました!

書き忘れごめんなさい。

人が増えてくると、携帯電話は通じにくくなります。
メールも送れないことも多いので、注意してください。
    • 0

見やすい場所を確保するとなると、昼ぐらいには到着していたほうが良いかもです。

(それでも、人はかなりいます)
天気によっては、日差しが強いこともありますので、日傘等の暑さ対策を考えましょう。
私は、愛野駅からしか行ったことが無いのですが、袋井駅からも歩いて行けます。
徒歩で30分ぐらいかかりますので、覚悟しておいた方が良いかも(苦笑)

余談
ご存じかもしれませんが、当日は臨時列車が出ています。
が、それでも混雑します。
浴衣で来る人も結構いますので、浮くことはないでしょうね~。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらい早く行くべきですよね~;;
一日中浴衣きついなあ><
人ごみを覚悟して参戦しますw
回答ありがとうございました!