プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月15日 登別温泉に宿泊し 17時の新千歳空港発で帰ります。
その間の見もの お勧めランチを教えてください。
移動はJRです。

まず、登別の地獄谷に行く予定です。
その後、、、、困ってしまっています。

ジンギスカンや海鮮をランチで頂きたいと思ってます。
新しくなった新千歳空港で買い物もしたいので、遅くとも15時半には新千歳空港についていたいと思います。

登別、もしくは新千歳までの間においての見どころ
お勧めランチを教えていただけますでしょうか? 

A 回答 (2件)

そうですねぇ…



ジンギスカンや海鮮じゃなくて申し訳ないのですが有名どころがいくつかあります。

途中通る白老では白老牛が有名です。ちょっと値段は張りますがいかがでしょうか?

天野ファームさん
http://www.dreamsite.ne.jp/user/amano/

白老牛いわさきさん
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0108/A010802/1006 …

この辺りが有名どころです。
もっと手頃なものをお求めならマザーズというところで親子丼やスイーツなんかどうでしょうか?
卵の直販をしている場所ですが、カフェやレストランを併設しています。
自分が言ったときには定休日で(火曜日)食べていないのですが(泣)すごくおいしいと噂なのでよかったらどうぞ

マザーズ
http://www.mothers-egg.com/



ちょっと離れますが高速で行ける範囲で、東千歳ICをちょっと北上したところに花茶というお店があります。アイスで有名なところですが、ランチもやっていて、裏の農場でとれた野菜を使ったランチをやっていてこっちも安くてお勧めです。

花茶
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0107/A010701/1005 …


あと締めで同じあたりでゴルフコースを抜けて箱根牧場へ行く小さな小道があり、パレットの丘と呼ばれているのですが、千歳にいながら美瑛のような景色を体験できるところなのでお勧めしときます。
グレート札幌ゴルフクラブの入り口が目印です。

パレットの丘
http://www.1000sai-chitose.or.jp/japanese/event/ …


私からお勧めするのはこんなところです。
楽しい北海道旅行を楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白老牛!!!
それはまったくノーマークでした!
パレットの丘もいいですね。

お礼日時:2011/08/09 00:17

登別から千歳の間では白老いのポロコタンと言う観光スポットがあります。



 http://www.shiraoi.net/n-html/page-kankou.html

 個人的には千歳方向と逆走して、室蘭市の「地球岬」の絶景を見てもらいたい気がします。もちろんホエールウオッチングなどは時間的に無理でしょうが。
 また、登別に行く前に通っているのかもしれませんが、苫小牧しの海の駅「ふらっとみなと市場」で安くて新鮮な海鮮丼灘はいかがでしょうか。
 それレをらべた後支笏湖に回り、空港絵と言うコースもよいかと思います。

参考URL:http://uminoeki.info/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ポロコタンもとっても北海道っぽいですね!

お礼日時:2011/08/09 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!