dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お盆に実家に子供を連れて帰省します。
今まで帰省していた際は、観光地などをメインに遊びに連れて行ったのですが、毎年帰省しているのでさすがに近くの観光スポットは行き飽きてしまいました。
そこで、登別・室蘭・苫小牧周辺(日帰り可能ならその他地域も可です)で子供が遊べる所・楽しめる所・公園や施設などがありましたらお教えいただきたくよろしくお願いいたします。地元の方が行くような場所でも構いません。
子供は4歳・1歳半の子です。

なお、下記スポットは除外してアドバイスお願いいたします。
●室蘭・・・水族館、科学館、イタンキ浜
●登別・・・ニクス、サンチャイルド、クマ牧場、クッタラ湖
●他・・・洞爺湖、ウトナイ湖、支笏湖、円山動物園

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

室蘭岳山麓総合公園(だんパラ公園 )


室蘭市入江運動公園
アスレチックならこの二つ

釣りなら
黄金の埠頭
白鳥大橋の下の堤防

プールは
室蘭:入江運動公園温水プール
登別:登別市民プール“らくあ”ゴミ処理の熱を再利用

温泉とかなら
虎杖浜温泉のホクヨウは露天が広いし
虎杖浜温泉ホテルはプールがあるし
どっちも面白いかも

いずれにしてもこの辺は渋い場所だから大人が楽しめる場所ならたくさん有るんですけど、子供って難しいですよね~(ーー゛)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
室蘭の2つの公園、よさそうですね。検討候補に入れたいと思います。

回答者さんのコメントの通り、この辺りって子供が楽しむ場所がなかなかないんですよね・・・
普通の北海道旅行なら、違うエリアへ宿泊して・・・なんてできるのですが、「帰省」なんで拠点が決まってしまうのが悲しいです。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 22:33

室蘭


鉄のおもちゃを楽しめる場所↓
ボルタ工房(室蘭市輪西町1の32)
関係の新聞記事↓
http://www.muromin.mnw.jp/murominn-web/back/2008 …
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_06/fri/t_0 …
いろいろなボルタ人形
http://blog.brokore.com/take-vabo/87.do

白老
牛の里(白老町栄町1丁目6番13号)
http://ushinosato.com/
http://www.shiraoi.net/B&B/shop/ushisato.html
白老ベーグルが名物(テイクアウトもあり)。焼き肉レストランと黒毛和牛の牧場あり。牛さんでも見せたら?

ポロトの森キャンプ場(白老町字白老ポロト自然休養林)
http://www.hbbqc.com/poroto-camp/
http://www.hbbqc.com/poroto-camp/info.html
野鳥の宝庫。アイヌ民族博物館から山奥に2kmほど。高速道路のすぐ横。

登別
登別オロフレ峠のキツネ
http://f43.aaa.livedoor.jp/~wasinton/kitune.html

登別温泉街の第1滝本の近くにある からくり人形
えんま大王↓

(1)13:00,(2)15:00,(3)17:00,
(4)20:00,(5)21:00の5回(変身は2~3分間だけ)
お子さん、怖くて泣くかも。向かいが「田園」という喫茶店。変身見るための時間調整場所にはなる。
http://oyusuki.blog14.fc2.com/blog-category-51.h …
http://oyusuki.blog14.fc2.com/file/2008010608571 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ボルタ工房、面白そうな所ですね。
オロフレ峠のキツネやえんま大王は、子供がいない時に見ていたのですっかり候補外になっていましたが、
またあらためて行くのもいいかなーと思いました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 22:40

思いつくままですが、



洞爺湖:サンパレス日帰りプラン

壮瞥町:くだもの狩り

伊達市有珠町:海水浴場で水遊び

室蘭市、白老町:#1さまのご回答を参考に

苫小牧市:アルテン、ノーザンホースパーク、緑ヶ丘公園、サンガーデン

http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/kanko.htm#

千歳市:いちご狩り、農場体験

その他:長沼ハイジ牧場

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうでした!壮瞥はくだもので有名ですよね。今までは子供が小さすぎたのでパスしていたのですが、
上の子は楽しめそうです。
その他も参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!