dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々登別温泉に旅行に行く予定です。
せっかくの登別温泉なのでしっかり観光してこようと思い昼食も登別温泉でとりたいと考えています。
登別温泉に宿泊する予定なので温泉宿の昼食付き日帰りではない美味しい昼食がとれる店を探しています。

今回、登別までは電車での移動となるので特急が止まる駅近くの美味しい店でも構いません。(札幌から登別の間)

いい店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください!

A 回答 (2件)

特急列車が止まるのは…札幌・南千歳・苫小牧・登別…という事ですよね?



どんなものを食べたいかにも寄るとは思いますが…。
苫小牧・登別で美味しい昼食を期待出来そうなお店は、あまり記憶にありません…。
無難に札幌で昼食をとる事をオススメします…。

または南千歳のRera内にある飲食店とか…。

あと、一応参考URLに、苫小牧のフリーペーパーが掲載されているHPを貼りました。
ちなみに、関係無いかもしれませんが、11/5に苫小牧でホッキフェスタが開催されるそうです。

参考URL:http://www1.tomakomai.or.jp/kanko/TMKguide.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の情報ありがとうございます。
登別や苫小牧での食事はあまり期待できないとの事で残念です。
札幌ではやりのスープカレーを検討してみます!

ホッキフェスタいいですね。
北海道に行くのはもう一週間後なんです・・・残念。

お礼日時:2006/11/03 01:09

室蘭によく行く札幌市民です。



国道36号線沿いを登別に向かう途中、鷲別というところを
通ると、道の反対側(海側)に「海鮮のレストラン」が
ありますよ。

中に入ると、大きな水槽がおいてあり、魚が泳いでいます。

店の名前は忘れましたが、鷲別の大きな歩道橋がある
交差点(室蘭工大から降りてくる道と合流する交差点)を
すぎて、登別方向にそのままいって、ちょっとです。

どうしても寄りたいなら、調べてあげてもいいですが。

わたしは室蘭工大の知り合いにいつも連れて行ってもらっていますので、
自分で行ったわけじゃありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく情報を頂いたのですが今回は列車での旅行であり
札幌~登別以遠には行く予定はありません。
今度行くとき参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/11/04 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!