プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所に登録しようとしたところ生活保護を理由に登録を断られました。
経済力が十分でないとか基準に達しないとか歯切れの悪い返事で避けられているようです。
こんな事が許されるのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

結婚相談所の入会条件は男性は定職がある事となっています、それはどこでも同じです。


それは生活保護受給者が問題ではなくて定職がないので入会資格がないのです。
入会を拒否したのは当たり前とは言え良心的な判断です、仮に入会できても無職の人にお相手が現れる筈がありませんので入会金だけ取られる事になってしまいます、こんな誰にでも解る事を、どのようにお考えになっていたのか不思議なので逆にお聞きしたいくらいです。
    • good
    • 4

うちも一時期、生活保護受けてましたが


当然の権利と言っても医療費が払えず
「すみません、生活保護を受けてるので医療費は払いません」と
病院の受付で恥ずかしさと申し訳ない気持ちでいっぱいでしたよ。

生活保護費は収入ではないです。
最低限の生活をするために支給されてるお金ですよ。

結婚相談所に支払う能力があって体を動かすのが出来るのなら
授産施設に行って就労してはいかがですか?

あなたのようなとんちんかんな方がいるから
生活保護の規制が強くなって
本当に救わなくければならない方が生活保護を受けられないのですよ。

年老いた母親を持ち生活がままならず
市役所に生活保護を申請をしに行ったら冷たくされて
母親もろとも餓死なさった方のニュースは知っておられますか?

PCを使うということはプロバイダーに加入して
毎月最低でも3000~5000円の料金が払えてるということですよね?
年間で最低でも36000円払ってる計算です。
これが10年経過したら36万円です。

当然の権利ではないのです。
血税を払ってくださってる方々のおかげで生活できるのですよ。

それと結婚相談所は、査定が厳しいです。
女性は30歳をすぎると条件が厳しくなります。
あと男性は一定の収入のある方じゃないと会員になれないと思います。
婚活パーティーと同じしくみです。

結婚相談所は慈善団体でなく商売をしているのですよ。

曲がった言い方をすれば個人個人が商品なのです。

収入を自分で稼いで一定収入があって将来性のある男性と結婚相談所に行く女性は求めるのです。

生活保護は国が破たんしてしまえば、もらえなくなりますよ。
    • good
    • 1

#1です



>定期的に国からお金が支払われるので無収入ではないとおもうのですが。

人はそれを「収入」とは言いません。

年齢はいざ知らず、社会人として半人前なあなたは
社会として保護する制度を利用しているただの無収入者です。

それにアルバイトなどした場合は届け出て、
ちゃんと手続きをしてください。

相談所などを使って結婚したいというのは一人前の社会人が言うことです。
未成年なら結婚に保護者の同意が必要。
あなたには社会の同意(生活保護脱却)が必要ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか私は人間ではないですか犬?猿?そうなんですか?
これからはこういった生活保護に対する差別偏見を無くす運動でも始めた方がいいのかな。
弱者排除の風潮が今は酷いですから。

お礼日時:2011/08/07 12:20

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6925363.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6925372.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6925346.html?check_o …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6925363.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6926388.html

アホか? 根拠もないどっかからの上澄みだけの屁理屈、政治なんか知っちゃないくせに語るバカ以下。
一日中寝たり起きたり好きな時間にメシ食って、退屈すりゃPCなんかの2次元で
吐き出し三昧。

他人傷つけたり迷惑かける犯罪だけはすんなよ!

働けよ! 俺らだって一日中部屋でウダウダしてられたらどんなに楽か・・・
いや、オマエとは根っこ違うから、他人が勤労した金へーきで盗んでのうのうと
頓珍漢な小学生以下の屁理屈コキ回しながら怠けきって腐るよな教育受けてねぇし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2011/08/07 12:18

ほんと、ムカつく奴だな。



は!? 働きもしないで嫁取って子供作って家族全員で生活保護受けることが当り前???
人数増えるから、生活保護費も増額されるから暮らしてける???

久々にこんなサイトの誰だかわかんない書き込みにムカムカムカついたぜ。

刑務所にでも入ってな、最低限の食事と寝場所は用意されてんじゃん?

もしくは閉鎖病棟にでも入って一生まっとうすりゃよかんべ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかしいですか?
私は犯罪を犯していません刑務所に行く必要はありません。
自由人ですから。

お礼日時:2011/08/07 12:17

ナンだかここ数日、同じような内容(生活保護受給者の働けない言い訳・労働なしなのに堂々と国から低収入得るのは権利だ・自分は公務員と同じことなのに


その他、結局は病気に逃げて働く意志のかけらもないくせに、権利ばかりを主張する、批判的な回答にはきちんとした下地もなく噛み付く)
の質問がいやに目につきますが。

まぁね、生活保護受給するということの本質知らぬままに‘役所の人が生保受給の条件に当てはまってると言った’から自分は恥ずべき発言してないとか。

ローン組むこと断られたことで‘人権侵害で訴える’だの、40も過ぎてそんな体たらくなのに20代女性と恋愛して結婚したいだの。

民間の結婚相談所、生活保護受給者(自分で就労もしてない)なんて需要あるわけないし、結婚相談所にしたら大迷惑
「ちょっと・・・この人・・・ヤバイよね」みぃ~んなに‘生活保護受給者が身の丈に合わないことしたり発言したりするから’
私にしてみたら、貴方は社会の片隅でひっそりと生きてるだけの人でしかないですね。
最低限、住居与えられて食べ物にも困らない、その他服飾費や雑費として生計費にも計上されてるはずですよ。

結婚相談所なんかに登録して、周りは社会でバリバリ働いてる方々ばかり。貴方は自分で自分のこと‘ダンディ’なんて
よくもまあこっ恥ずかしいことのたまえたもんだ。

アタシら、給料から税金その他自動的に天引きされてるってこと、アンタみたいに腐った根性・ひがみ丸出しなのに
脳みその程度知れる文章しか書けず、自分は病気だから働かなくて当然、国からもらう金は自分の収入とか言っちゃう人に
今月頑張って残業・休日出勤するっきゃ間に合わないなぁ先月もほぼ帰宅は夜中だったのに。。。ま、今月はサービスでなく残業きっちりつけとこ。

とにかくさ! 生活保護、その他公的援助一切受けない程度に働けるようになってから、世間一般の勤労者が認められる権利を
得ることして下さいよ。

病気治らないから病院行かない、それを役所の人が認めてる、これまたおかしいですけどね。
何らかの疾患持っているがために就労できないであれば、治療をさせることが役所の義務でもあるはず。
おかしな病気ばっかでも、そういう人達が働ける‘作業所’のようなとこいっぱいあるしさ。
(調子悪けりゃ休んでも遅刻しても早退しても構わない。)治療しながら少しづつ就労=自立に向けての
システム、それが生活保護の目的でもあるってことよ!

私は、以前社会貢献部にいてそういった方々のことを調べたり、実際話しを聞かせていただいたりしていました。
生活保護、その他の公的援助が、的確に今日明日の食事もつつましく光熱費は最低限に抑えてる、お子さん抱えて
体調崩してしまいやむなく就労できなくなったひとり親の方々。
そういった方々には、せめて人並みの生活ができるように、障害を持ったお子さんやそうでなくても学業したいと
頑張ってる子供達、私は尊敬します。
「皆様が働いてくださってる貴重なお給料で、私達は生活できてるのですよね。早く自分も少しづつでも就労=自立目指したい」
人として、たまたま私は病気などせず働けてるだけであって、そんな贅沢したいわけじゃないから手取りで十分。
ただね、本当に天引きされる様々な税金・社会保険料・所得税、等々はよくよく給与明細みてみるとその額たるや!
それでも、弱い立場の方々を助けるという意識にはなりません。(アンタを除いてね)
頑張って治療をして、なるべく仲間が集まる場所にも出向き情報収集もされてる。子供には好きな勉強させてあげたいから。
私は、次世代を担う子供達にこそ、勉学したりその他にも技術を取得するためやそういうことを学費が足りないなどで
学業に支障がでてもバイトも欠かさず、就労するには今少し時間が必要な親をも助けてる、金銭的にね。
時間も学費もどうにもならなくなって諦めてしまうことも。

アンタみたいな半分棺おけに足突っ込んだ社会のゴミのアンタのような人間は消えて欲しいとさえ心底怒りが沸きます。

アンタのような腐った人間には全くピンとも来ないでしょう。 そのままズルズル最低なゴミ人間として生きてれば???
よくもまあ、生活保護受けててこんなに一日中、毎日PCに自分の低脳さを書き連ねてる暇と電気代あるもんだね。

あちこちで明後日な自己主張して、生保受給者受け入れられないのなんて当り前の場所に行ってゴネる。
バッカじゃない? みんなアンタが帰った後は消臭スプレーと消毒液撒いてるよ。
なぁ~にが‘人権侵害?’ グダグダこんなとこで大勢の気分サイアクにしてないで、働けよッ!

リスカ癖でも死ぬまでは切れないっしょ??? そういうことやってりゃ、役所も怖くて生保切ることできんもんね。
最低サイアクの醜悪なゴミ。

嘘ついて結婚相談所にもぐり込めても、誰ぇ~も相手にすらしてくんない、そんくらいもわからない?
アンタ、義務教育ちゃんと卒業してんの?????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になったわ

お礼日時:2011/08/07 12:16

あなたのような生活保護者、福島の原発事故現場で強制労働でもすればいいのに・・・



結婚相談所の登録料って数十万しますよね? もしくは月々数万とか成婚料で数十万。そのお金は私たちの払っている税金? 

まっとうに自分の力で生活できるようになってからにして下さい。


生活保護者なんかと結婚相談所で結婚したいと思う女性は皆無です。

生活保護者でなくても、低所得者は入会は出来ても成婚は難しいのが現実ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜ私が被曝の危険を冒さなければならないのか理解できません。
登録や成婚の費用も国に「結婚支援費」なんかの名目で出していただきたいですよ。
少子化を食い止めたいと言う思いが私にはあります。

お礼日時:2011/08/07 12:14

あなたは男性でしょうね・・・



女性の立場からしたら、
定職にも就いていない方を生涯の伴侶として選ばないでしょう?

それに、生活保護を受けるからには「病気」などもあるのでは?
確かに生活保護は
「医療費・税金・保険料」など、免除されるものは多いですが、
その分「制限」されることも多いでしょう?
車も然り。
生活保護は、国の税金から支払われるのであって、
社会的立場からみても
あなたの所得としてはみなされません。
所得がない方に会員になってもらっても、紹介する人が見つからないですし。

結婚相談所に行く女性の立場からしたら、
「それなりの年収があって、生活基盤もしっかりしていて安泰な人」
なおかつ「容姿」でしょうけど・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世間の皆様の冷たいお言葉で私の心は深く傷つきましたよ。
もういいです。

お礼日時:2011/08/07 12:11

それね、学歴はこれ以上


収入コレ以上って規定があるんですよ

高卒とか、年収300万円以下とかは登録できないんです
生活保護なら絶対無理ですね

僕、相談所のチラシとか作っていたのでわかります
僕も安定収入はありますが、登録できないですよ
結構、相談所登録基準はハードル高いですよ

コレは規約にあるので文句言えないんです
ハードルの低いところを探すしかないですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

差別対象がそこまであるのですか
学歴差別とはおかしいですね。人間は皆平等なのに・・・
法務局に何とかしてもらいたいですよ。

お礼日時:2011/08/07 12:09

こんにちは。



安定収入じゃないし、税金で食べさせてもらっている
情けない立場だと紹介できる女性が居ないから
でしょうねー。
紹介できなきゃ、登録の意味ないし。
結構良心的な相談所だと思うね。

って言うか、保護費で登録料とか払うの?
それって必要最低限で認められるんか?
つーかそんな余裕があるなら保護費を
下げろって思うね-。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚や恋愛は制限される事はありえません。
生活保護でも結婚し子供をつくることもできます。子供の分の扶助や教育扶助も追加されます。禁止されていないので何の問題もありません。

お礼日時:2011/08/06 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!