プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

角松敏生さんの、日本語で歌ってる“You're My Only Shinin' Star” の入っているCDアルバムを教えてください。
また、この曲のようなバラードなどのお奨めのアルバムも教えてください。

以前にダビングしていたMDを聞いていたら、福山雅治、槇原等複数の歌い手の歌の中に、メロディ、響き、うっとり聞き惚れた曲があり、誰のかわからず調べてみたら角松さんの“You're My Only Shinin' Star”でした。
彼の他の曲も聴いてみたくて、2枚借りたアルバムの中にあった“You're My Only Shinin' Star”は英語の歌だったので、日本語の歌のが欲しいです。

また、彼のアルバムもたくさんあるようですので、その中でバラード調のお奨めを教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

お礼返信ありがとうございます。

alfa1101です。 今年6月に30周年記念ライヴを横浜アリーナで行われ、角松敏生という、表現者としての楽曲のクオリテイーの高さサポートミュージシャンの凄腕を目の当りしてきました! 何かの縁で角松ワールドに入られたのなら、是非ライヴに足を運んでみてください。もっと引き込まれることを保証いたします(笑)。音楽はライヴでこそその楽曲のメッセージ性が
伝わってくるし、 いろいろライヴを見てきた経験でも最高レベルのステージをいつも提供してくれます。 umeminさん一度ライブに参加してみてください! その際には紙飛行機をたくさん用意してね。(これも角松ライヴ恒例の儀式です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブ、羨ましいです、お奨め有り難うございます。せめて、youtubuで見ましたが、ライブの映像はいろいろあり、それぞれにいいですね、(横文字の曲名が多くて私には難しいですが)スカイハイで紙飛行機飛んでます、その中でalfa1101さんも飛ばしていらっしゃるんでしょうか…盛り上がってますね。
1曲からはじまって、こんなに魅かれるなんて…その時々の良さを感じ、お奨めの曲も聴いてみます。
わくわくするうれしい回答頂きまして、どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/08/21 13:31

結構古いところで個人的に好きな曲を挙げてみました。


良かったら聴いてみて下さい。

「花瓶」


「PORT OF YOUR HEART, SAIL OF MY LIFE」
http://www.youtube.com/watch?v=0c3hiVxsxSE

「Mermaid Princess」
http://www.youtube.com/watch?v=KM_MM3tuRgU

「JUNE BRIDE」
http://www.youtube.com/watch?v=g24frEKn6Cs

「The Lost Love」
http://www.youtube.com/watch?v=LMY-hO6vIZI

「It's Hard to Say Good-bye」
http://www.youtube.com/watch?v=QyNJUe9_zSc

「せめて無事な夜を」
http://www.youtube.com/watch?v=QT6Z9yyOSAs

「あるがままに」
http://www.youtube.com/watch?v=gN4zdtoMjnw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもよい曲ですね。づっと観ていたい、聴いていたい…
はまってしまいます。  どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/08/17 22:40

 2007年の12月に 角松敏生プレイヤーズプレゼンツ バラードコレクションというアルバムに日本語セルフカバーバージョンが収録されています。

そのアルバムに収録されている楽曲はオリジナルをすべてアルバム用にリメイクされているので、その音源だけでも十分満足できるものですが、すべてオリジナルと聞き比べるとまた違った楽しみ方ができると思いますよ。アルバムの中の 「崩壊の前日」 は氏が 阪神大震災の時に書き下ろしたといわれる楽曲や「月のように星のように」も最近聞き直しても 今の東日本大震災で大変な世の中への強いメッセージ性を感じる、楽曲も多く、一度試してみてください。

You Tubeでもあらゆる楽曲が紹介されているのでいろいろ探してみてはどうでしょう?「匂い」 「RANP In」という楽曲が僕のおすすめです。
 

 

 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、NO1の方の紹介の「Gentle Sex」で聴きましたが、私が最初に聴いて気になったオムニバスに入っていたのとはまた微妙に違っていましたから、それぞれに良さがありますね。
you tubeを見ましたが、角松さんの曲は沢山あるんですね、同じ曲でもいろいろあってなかなか進めません。また聴いてみます、どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/08/17 22:16

こちらのシングルに日本語歌詞の曲が入っています。


英語バージョンも前の物とはアレンジを変えているようです。
You're My Only Shinin’Star
http://www.amazon.co.jp/Youre-My-Only-Shinin%E2% …

たぶんアルバム「Gentle Sex」に収録されているものと同一だとは思いますが、私は持っていないので未確認。

そんなに多くは知りませんが、彼の曲でいちばん好きなバラードは「Always Be With You」です。
それから、デュエットですが「Smile」(角松敏生 with 千秋)もいいです。
あと挙げるとしたら「心配」、「サンタが泣いた日」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「Gentle Sex」早速購入、いいですね~、角松さんの歌声、次から次へと聴いてみたくなりました。で、数枚購入、「Always Be With You」や「サンタが泣いた日」いい曲ですね、好きです。
他のおススメも聞いてみたいけど、めぐり会ってません。どうも有り難うございました。

お礼日時:2011/08/17 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!