プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界は広い

世の中には既存の価値観など通用しない人々がいるかも

一般的に実の母や姉妹とのセックスは忌み嫌うものである

しかしそこに至上の価値を見出だしてる人々がいる

血と肉を分け合った者達が肉欲に溺れる姿は美しい

世間では否定的に扱われる近親相姦だが、どうして否定的なのか?

誰か教えてください

A 回答 (9件)

結構過去は普通だったようですが



駄目だとは言いませんが、僕は妹とは嫌です
気持ち悪いから
趣味じゃありません

愛好家やどっちもOKなら良いのでは?
結婚は出来ませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス

お礼日時:2011/08/07 22:45

DNAが近い者同士の間にできた子供は、抵抗力が弱く寿命も極めて短い。

または、精神的肉体的に異常ももって産まれることが多い。



それを防ぐ為に、身内の異性の体臭やフェロモンに嫌悪感を抱くようになっている。科学的に実証されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

科学的にですか

回答サンクス

お礼日時:2011/08/07 22:44

 昔、あるテレビ番組で見たのですが、絶滅危惧種の動物で近親相姦が起こり、その後に生まれて早死にした死体を調べると心臓に欠陥が見つかったそうでう。


 他にも目に見える障害が見つかったりする場合もあるそうなので近親相姦はいけないこととされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス

障害ゆえに禁止ですか

しかしそれでは愛好家の立場は…

お礼日時:2011/08/07 18:52

確か子供が奇形になるからだったと思います。


絶世の美男・美女になるか、どっちかだから近親相姦はやめたほうがいいそうです。
でも昔って、日本でも外国でも近親相姦って多かったと思いますよ。
ま、生物的な事実に、倫理観をたしたんでしょうね。

不倫とか世間(世間って具体的に誰?)に否定されるものに背徳好意を感じることは誰にでもあると思います。もっと自由に生きてたら「何でだめなの?」とは思わないでしょう。もっと気楽に生きてみたらいかがでしょう。

次はもっと難題のネタを。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答サンクス

昔の日本でも結構あったのですか

奇形になったらなったで別に構わんと思うが、昔の風習だったのか

お礼日時:2011/08/07 18:50

 夕立で出かけ損ねたのでマジレスしてみる。



 近親姦のタブーは個人的には以下の辺りがポイントではないかと。

 (1)生物的な理由
  ・生物はその多様性によって過酷な環境を生き抜く
  ・その為本能的に「自分にない資質」を求めるようになっている
  ・一方家族は遺伝的に似通った資質を持つ
  ・結果的に近親婚は(多様性の獲得に繋がらないという意味で)
   生物的にメリットが少ない
  ・近親婚(=近親姦)により生まれる子供には先天的に異常を有し
   やすい等生物的な欠点を有する事が少なくない

 (2)社会的な理由
  ・人間は群れる生き物である
  ・群れるということは必然的に群れの外の人間を作る事になる
  ・群れるに際し必要なのは「群れの中と外を分けるルール」
  ・「群れ」の最小の単位である「家族」にもルールがある
  ・「群れ」の維持に必要な「生産」のひとつである「婚姻し子供を
   もうける事」もルールのひとつ
  ・群れを拡大する目的からは、「群れの外」から配偶者を見つけ
   「群れ」に取り込む事が望ましい
  ・一方、近親婚が孕む生物的な危険性(前述の(1)の最後の項目)は
   古くから知られていたので、地域を問わずタブーとされており、
   この「ルール」を遵守することが「群れ」の構成員として
   認められる必要条件でもあった

 近親婚(=近親姦)を行うケースというのは、それによって「繋がり(場合によるが「血統」等の群れのアイデンティティとなるもの)を維持して「群れ」を守ろうとしているのではないかと思われる。この場合の「群れ」の最小単位は個人と個人、つまり一組のカップルであり「味方がお互いしかいない世界」に住んでいた場合も含む。

 科学技術の発達が(1)近親婚の生物的なデメリットを解決したとしても、(2)の社会的なデメリットが「倫理観」として根強く残るのではなかろうか。


 蛇足ながら、「中二病」とは自意識過剰な年代(ローティーン?)特有の強い思い込みとその結果としての非現実的かつ衝動的な言動を表し、主として蔑称として用いられる。
 個人的には「中二病」は誰もが通る道なので、他人を笑っているようでその実自分自身を貶めるだけの言葉であり、「バカっていうやつがバカ」なのだと思うが。

以上、参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お~凄い凄い、パチパチパチパチ

理論的な回答サンクスです

俺の近親相姦の原点は当時 小六だった俺が、ふざけて(故意にではなく、マジ偶然)高一の姉のオッパイをニ、三回揉んでしまった事か

お礼日時:2011/08/07 16:59

歴史を少しは勉強したでしょう~?


昔のエジプトの王家では、近親婚当たり前でした。
血筋を守る為。

で、傑出してすごい王様が出る半面、大抵は不健康で短命だった。
大体、ケモノがやらない事は、人間もやっちゃああかんのよ。

タイムマシンをこしらえて、昔のエジプトに行ってみ?
美しさもへったくれも無い、ただの習慣だよ。
君もダメって言われると余計興味が出ちゃうって、ただそれだけでしょ。

私もヒマだったので書き込んでみました。
今度は何のネタかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答サンクス

この話でエジプト王家がでてくるとは、ビックリです

次のネタは考え中ですが、なかなかいいやつがででこない

回答が五十くらい来るのがいいんだが、
皆が食いつくいいネタないかなぁ~……って私ってこのサイトの使い方、間違ってる気がす

お礼日時:2011/08/07 16:48

倫理的(世間体)な問題と血の問題です。



結婚が4親等以上離れていないと結婚してはいけないと法律にありますが、これには理由があります。
もし、妊娠をしてしまった場合、血が濃すぎて障害をもった子が生まれる確率が高いみたいです。
また、普通に、親子、兄弟間のそういった行為は。。。多くの方にとって気持ち悪い行為です。多くの人が気持ち悪いと思っているものは、法的にもOKとは言い難いですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な回答サンクスです

でも中には家族とセックスしたいって人いる気がす

お礼日時:2011/08/07 14:08

でたな!変態!今回のネタは近親相姦か!


貴方って余程 寂しい人なんだね

だからこうやって構ってあげるよ

これで満足だろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、満足ですよ

お礼日時:2011/08/07 14:05

中二病ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に質問 中二病って何?

お礼日時:2011/08/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!