電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるサイトで表示内容が一部崩れてしまうため、
サイト管理者に質問したら、
Firefoxとchromeしか対応していないという回答が。。。

IEで対応できないタグがあるのかと思ったのですが、
Firefoxとchromeで表示できてIEで表示できないタグなんてあるんでしょうか?

そもそもIEで表示できなければクレーム殺到すると思うのですが。。。

ブラウザ別タグ一覧みたいなサイトがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

IEはマイクロソフト社が作っているWEBブラウザです。

でもって、マイクロソフト社はHTMLの規格を勝手に解釈して派手に拡張するような事をしていますから、
本来のHTML規格に準じた表示のサイトはIEではレイアウトが崩れます。
コレ、意外と知られていませんがHTMLを使う人の間では常識です。

つーことでタグが対応していないことが原因ではなく、
そのタグの解釈のしかたをマイクロソフト社が間違えている事によるものです。

どうしてもIEで閲覧したいのでしたらIE7からIE9へ変えましょう。
マイクロソフト社も反省したのかIE8からはHTML規格に準じた表示が(一部で)できるように作られています。
でもって今変えるならIE8じゃなくてIE9です。(9はかなり改善したようです)

見たいサイトが対応していないのにタグ一覧を見つけても…ですよね。
サイト管理者に教えて対応してもらおうというのでしょうか。
それをするくらいなら、自身で対応できる手段で解決したほうが賢明でしょう。
(IE9でレイアウトが崩れなければサイト管理者に連絡しましょう)

この回答への補足

chromeで表示ができました。

IE9はXPに対応していないので確認できませんでした。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

>意外と知られていませんがHTMLを使う人の間では常識です。

とっても勉強になりました(笑)

chromeの方がサクサク動くようなのでIE9とともに試してみます。

ありがとうございました。