アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日から、Googleの検索結果のリンクをクリックすると、
「ドメインの異なるサブフレーム間を移動できるようにしますか?」
というダイアログボックスが表示されるようになりました。

どうしてでしょうか?

ブラウザオプションの、「ドメインの異なるサブフレーム間の移動」は「ダイアログを表示」にしています。

Googleの表示設定は、「検索結果を新しいウィンドウに開く」にしています。

この設定では、ダイアログが表示されるのが正常なのでしょうか?
今までは出ていなかったので、不思議で不思議で。
よろしくお願い致します。

ブラウザはSleipnir2.5.6です。
現象は、1回Sleipnirをバージョンダウンした事があって、それからのような気もするのですが……。

A 回答 (1件)

> ある日から、Googleの検索結果のリンクをクリックすると、

> 「ドメインの異なるサブフレーム間を移動できるようにしますか?」
> というダイアログボックスが表示されるようになりました。

> ブラウザオプションの、「ドメインの異なるサブフレーム間の移動」は「ダイアログを表示」にしています。
ダイアログを表示させているのであればそれはブラウザの動作として正常です。
今まで表示されなかったものが表示されるようになったのは多分Sleipnir側の設定でダイアログ抑止を解除したからなのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。<(_ _)>

すみません。言葉が足りませんでした。

Google以外のサイトでは、他のドメインへのリンクをクリックしても、ダイアログは表示されないで、すぐリンク先が表示されるのです。

それに、Googleの検索結果のページはフレームを使ってないと思いますので、ダイアログは出ないのが正常では???と思う次第です。

ブラウザの設定なのか何なのか、Googleはよく使うので困っています。