プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレイステーションストアで配信されているゲームで、初見でも楽しめるようなRPGがあれば教えてほしいです。(PSアーカイブス含む)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

psp用

ファイナルファンタジー4コンプリートコレクション(長く遊べる)
ペルソナ3 (初見でも大丈夫です)
ジルオールインフィニットプラス(フリーシナリオRPG)
エクシズフォルス(がちがちのRPG)
シャイニングハーツ(恋愛?要素を含んだRPG)

アーカイブス用
ファイナルファンタジー6と7と9(個人的には8嫌い)
サガフロンティア1と2(フリーシナリオRPG)
ウェルトオブイストリア(なんでもできるRPG 例 盗賊になって一般人から物を盗んだり)
ゼノギアス(長く遊べる)

などです。全部プレイ済みですがはずれはなかったです。ちなみに軌跡シリーズは一つのソフトでは完結しないのでお薦めはしません。でも買うなら零の軌跡ではなく空の軌跡の方が個人的には面白かったです。この中でのお薦めはエクシズフォルスです。安いし面白いです。
    • 0

最近あまりRPGを遊ばなくなったのでこれといったお勧めがある訳でもないのですが、軌跡シリーズについて注意があります。

空の軌跡はFC/SC/the 3rdの三部作ですが、DLタイトルには2作目のSCだけがありません。
FCはあからさまに「SCに続く」な終わり方でSCがないと消化不良が確実なので、UMDが使える環境がない場合は回避した方がいいかもしれません。
既にベスト版になっていることもあってコストに対するリターンは高いですが、参考まで。
    • 0

僕のおすすめは軌跡シリーズです。

空の軌跡シリーズ→零の軌跡→碧の軌跡(9月発売)となっていて、
ストーリーがしっかりしていて、cgも綺麗です。
    • 0