今日修学旅行から帰ってきた高2のayumi1748です^^。

文化祭がきっかけで他クラスに好きな人ができ、それから友達の協力のお陰でメールできるようになりました。
修学旅行前に番号も聞くことが出来ました(まだ電話した事はありませんが・・・)!
話したのは文化祭で私のクラスの企画に来てくれた時のみで(この時がきっかけで好きになりました)、ほとんど話したことはなくメールアドレスを聞いてからもクラスが遠く、全く会わないので話したことはありませんでした。
でも、修学旅行1日目の班行動時に偶然会い、目が会ったので向こうから手を振ってくれ、私がバイバイと言って通り過ぎました。。。
あまりに唐突で多分とても顔が引きつっていたと思いますが・・・(>_<。
2日目は行く所が全く同じだったため何度か会ったのですが2、3回バイバイというくらいでした。。。
3日目は1度会ったのですが気付かないふり。。。
遠くにいたとしても好きな人がいることくらいすぐに気付くのですが、5回会って5回とも好きな人がいるなぁと気付いても、バイバイと言えるのは1回くらいです(好きな人の周りの男子がかなり冷やかす?というのもありますが)m(--)m
後の4回は気付かないふりをして、友達と話していたりします・・・。
以前「見かけたら声かけてね^^。俺も声かけるから」みたいなメールが来たので余計気付かないふりをしてしまうんですよね^^;
「バイバイ」だけではなくて、メールで盛り上がるように色々な話をしたり長い時間一緒に話したいと思うのに、あまりに緊張してしまって何の言葉も浮かばず結局苦笑い+バイバイの一言で・・・。

どのようにしたらもっと話せるようになるでしょうか・・・(>_<)?
何か良いアドバイス等ありましたら教えてくださると嬉しいです。
おねがいします・・・!!

A 回答 (4件)

こんにちは☆



その気持ち、すっごく分かる!!私も、好きな人の前だとすごく緊張してしまって、ぜんぜん話せないもん。
でも、だからといって話さないのは損だよ!!
メールで「見かけたら声かけてね」なんて言ってくれてれてるんだし、前の人の回答にもあるように、勇気を出してみてください☆
きっと、変われるよ!!

命短し恋せよ、乙女!
後悔しない様に勇気を出してね!!

この回答への補足

>だからといって話さないのは損だよ!!

そうですよね!
せっかく「声かけてね」と言ってくれているのにもったいないですよね・・・!
勇気だして頑張るしかないですよねっ!
>勇気を出してみてください☆きっと、変われるよ!!
>命短し恋せよ、乙女!

とても胸に響きました^^!
話せることで変われたら嬉しいなぁ^-^。

アドバイスどうもありがとうございました!

補足日時:2003/11/01 18:36
    • good
    • 0

ごめんなさい。

回答の種類のは間違かったんです^^;
質問してみてのもいかがでしょうか。って言うのは、
たとえば、天気の話をするのでも、「今日は晴れたね。」という問いかけには、「うん」としかこたえられないけど、

「今日は晴れた日って○○くんはどんなスボーツが好き?」という問いかけになら、「うん」 なんて短い答えはかえって来ないはずですね。

こんな感じな質問は、好きな人に聞いてみてはいかがでしょうか。


がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ごめんなさい。回答の種類のは間違かったんです^^;

そうだったんですか・・・!
再び回答して下さってありがとうございました^^。

自分なりに頑張ってみたいと思います!
どうもありがとうございました・・・☆

お礼日時:2003/11/02 11:08

質問してみてのもいかがでしょうか。

会話になれるし、好きな人の事ももっと分かって来るし。

会話を発展させるテクを心がけると練習してみたら?

勇気出して、がんばって下さい^^

うまく話せなくても、一所懸命がんばって話して下さいね。

この回答への補足

>質問してみてのもいかがでしょうか。

「補足要求」して下さったのですが質問内容がよく分からないので、もしよろしかったら詳しい質問内容をまたお願いします^-^。
>うまく話せなくても、一所懸命がんばって話して下さいね

より頑張ってみよう!と思うようになれました^^。

どうもありがとうございます(^o^)。

補足日時:2003/11/01 18:44
    • good
    • 0

こんばんは



この内容からでも きっかけは たくさん作れますよ
例えば 文化祭の事を聞いてみるとか(全体の感想でも良いし あなたのクラスの企画の事でも良いし)
いくらでもありますよ。

でも 今は 彼の事だけが気になり 他の事が考えられないのではないのでしょう。そうでは有りませんか?

勇気ですよ。話しかける勇気。本当の自分を忘れずに
頑張ればきっと勇気も出てくるし そこからきっかけも作れますよ

がんばれ

この回答への補足

>今は彼の事だけが気になり他の事が考えられないのではないのでしょう。そうでは有りませんか?

そうかもしれませんね。。。
もう毎日いっぱいいっぱいです^-^;。
>勇気ですよ。話しかける勇気。本当の自分を忘れずに
頑張ればきっと勇気も出てくるし そこからきっかけも作れますよ

そうですね。
話し掛けることも「勇気」ですよね・・・!
頑張りたいと思います。

アドバイスどうもありがとうございました☆

補足日時:2003/11/01 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人を嫉妬させる方法

中学生です(*^_^*)

好きな人がいます!

私の好きな人をTさんだとします!

Tさんは私がTさんの事が好きと知っていながらも、私以外の女子とちょー仲良くして私には全然優し

くしてくれません・・。

そこで、私はTさんに嫉妬&やきもちを焼いてもらおうと思いました!

どうすればTさんに嫉妬&やきもちを焼かせられますか!?

おしえてください!(*^_^*)

Aベストアンサー

嫉妬は好きな人に対してするものです。
好きでなければ無理です。
質問文から察するに、その人が質問者さまに対して特別好きでるイメージは受けませんので、ダメでしょうね。

ちなみに…
好きだけど、付き合っていない状態で、そんなことされたら「無理っぽいな」と思って諦めるかもしれませんね。

付き合っている状態で、その嫉妬が仕組まれたものだと分かったら、別れを考えます。
人をバカにしています。

質問者さまならいい気分しますか?

もっとマシな手で攻めましょう。
卑怯というか、陰湿ですよ。

Q気付かないふりしてるのかな?(男性に質問です)

好きな人がいます。
私の気持ちに気付いてて気付かないふりしているのか、
全く気付いていないとぼけた人なのか、
さっぱりわかりません。

そこで男性の方に質問です。
下記の行動をされたらあなたは自分に好意をもっていると気付きますか?

・メールにハートマーク(ドコモのハート二つのやつ)が付いていたことがある。
(どうもありがとう(ハート)みたいに。)
・しきりに遊びに誘ってくる。
(その末、月二回くらいは会っている)
・やたらと肩などに触れてくる。
・一人暮らしの家に入れてくれる。

そのほか色々アピールはしているのですが…
今までの彼との関係が家族ぐるみで、
幼馴染や親戚のような付き合いだったので、
その延長上と考えていて、
全く気付いていない恐れもあります。
(彼は恋愛経験は少ないみたいですし)
でも気付いていて気付かないふりしているのなら、
ホントツライです…。

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

何とも言えないですが、半信半疑の場合があります。
こんな俺のことをまさか?からかってるんじゃ?もし告白して断られたら?笑われるかも?・・・・そういう場合もありますよ。

気づいてるのに気づかないふりしてるような男なら、それを利用してずうずうしい態度にでますよ。当然エッチもするし、俺は自由が好き、友達だろ?という雰囲気がわかりやす~くでますよ。もしそうでなければ大丈夫なのでは?単なる鈍感かもしれませんし。

それに、そこまでしてるのなら、別にあなたから告白してもよいと思いますよ。どうなんでしょうか?

Q嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらい

嫉妬ってどうしたらしなくなりますか!どうしたら嫉妬したことを隠せますか!好きな人は過度な嫉妬がきらいですだから治したいです!おねがいします、、

Aベストアンサー

はっきり言いますが、嫉妬は、なおりません。

Q彼氏の行動が怪しい時、問い詰めますか?気付かないふりしますか?

彼氏の行動が怪しいと感じた時・浮気?と感じた時、問い詰めますか?
気付かないフリしますか?

携帯などは見てないです。
今付き合って3ヶ月くらいです。
1ヶ月程前に警察学校から出て警官として働き始めたばかりの彼です。
監禁のような環境から少しのびのびした所に環境が変わったので
余計に心配です。
もう私に冷めてしまったのかなとか、ネガティブになってしまいます。

ここ1週間位少し怪しいと思う事がありまして、問い詰めたり携帯を見たい気持ちでいっぱいですが、問い詰めて余計に離れていってしまうのが恐いです。

皆さんは、仮に彼氏の浮気を発見してしまったら、問い詰めますか?
それとも自分のところに戻ってくるように気付かないフリをしますか?

Aベストアンサー

私は浮気現場を目撃し、追跡しました。

ナンパしてました・・
女の人が助手席に座ってました・・
家に連れて帰りました・・

私よりも友達が怒り狂って、彼に言い詰めようとしたのを、
私が止めました。(笑)
翌日、電話で話したときに、
「昨日見たよ。」とだけ言いました。
彼は「・・そうか。」と言うだけ。
電話を切ったあと、彼からメールがきました。

「昨日はごめんなさい。」

半年後、私から別れました。
信用なくすとやっぱり無理ですね。

怪しいと思ったときは、自分の目で確かめる。
それが一番です。ちなみに、携帯は一度も見たことありません。

Q質問します。 女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

質問します。
女性が職場で好きな人ができて嫉妬したら好きな男性の悪口を言ったり嫌がらせをしますか?

Aベストアンサー

まぁ普通の方ならまずしませんね。
ただ、嫉妬深い人や未練が捨てられない人
でしたら、そのような行為を執拗にします。
ちょっと怖いですが、そのような方とは距離を
取った方が賢明かと思います。
でも、同じ職場でしたら、ちょっと気まづくなるの
がちょっと嫌ですね。

Q自分の気付いていない才能に気付く方法

自分の気付いていない才能・長所・特技に気付く方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

自分が好きなことを中途半端にせず、苦しんでも達成しようと努力してみてください。

Q私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけの

私の好きな人と仲の良い友達に嫉妬してしまいます。「応援する!」って言ってくれたのに、なんで当てつけのように2人で楽しそうに喋るんだろうって思ってしまいます。
元々2人は仲が良くて、そこに恋愛はないとわかっています。
でも、どうしようもなく辛いのです。
どうすれば嫉妬しないようになれるのでしょうか?

Aベストアンサー

それなんか分かります
嫉妬をしてしまうのであれば「応援する!」と言ってくれたお友達に「喋ってていいな」とかさりげなく主張してみたらいいと思う気がします。私はそうしましたよ。

Q違うクラスに気になる人がいます。 僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点も

違うクラスに気になる人がいます。
僕は、ずっとクラスが変わらないクラスにいるのでその人とは何の接点もありません。
また、部活をしてないため他のクラスの人とも仲のいい人はいません。
だから、その人に連絡先を渡すのはいいと思いますか?

Aベストアンサー

これは、宝くじと一緒、買わなければ当たらない、手紙を渡さないと始まらない
駄目もとでチャレンジ、少なくとも異性からコクられて
嫌な人は居ないですよ、

Q好きな人ができました でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました いわゆる、嫉妬に近い感情です

好きな人ができました
でも、その好きな人は違う子と最近仲良くなりました
いわゆる、嫉妬に近い感情です
私はどうすればよいでしょうか

私はいつも男10人の中に女1人という状況もよくあり
みんなただの友達で止まってしまうのが現状です。

先日文化祭があり、その中でその人とその子は仲良くなりました
それで、素直じゃない私は、毎日LINEしている好きな人に
その子と付き合っちゃいなよ〜、とか
その子に
あの人のことすきじゃないの〜
とか、応援してしまいそうな言葉ばかり言ってしまいます

もうすぐ受験なので、恋愛をしている暇はなく、早くこの気持ちを落ち着けたいです。

Aベストアンサー

いろいろ経験して自分が素直に言えないのを後悔したら、次に好きになった人には素直になって話せると思うよ。

Q脈ありでしょうか?高校2年の女子です。 修学旅行の時に会うと必ず「写真とろ!」と言ってくれる男性がい

脈ありでしょうか?高校2年の女子です。

修学旅行の時に会うと必ず「写真とろ!」と言ってくれる男性がいました。
その時は友達としてしか見ていませんでした。

夜の自由時間で私が外を歩いてたら、たまたまその男性が居て「探しててん!写真とらへん?」
と言ってくれました。隣にいた友達も「こいつ、ずっと〇〇(私の名前)と撮りたいゆーててん」と言ってくれて、正直驚きました。
その日にLINEで写真を送りあってLINEで会話が始まりました。
会話していくうちに彼に惹かれていきました。
学校で会うと必ず挨拶を交わしてくれたり、話しかけてくれたり。

つい最近、私が誕生日を迎えた日の0時に彼から長文のLINEがきました。
その時はほんっとに驚きましたし、とても嬉しかったです。

私はもう彼に恋をしてあると思います。
しかし、彼はどう思っているのでしょうか。


でもまだ遊びとか、会う約束は1度もされていません。
よく分かりません。

心優しい方良ければご回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ここで出来るのは推測だけです。
10人中10人が「彼もあなたに恋してる」と回答したところで、実は違う可能性は大いにあります。
もちろん、その逆も。
彼がどう思っているかを知りたければ彼に問うしかないのです。
これが大前提。

今の段階では、彼はとても友達思いの奴と考えておくのが一番じゃないでしょうか。
考えてもみましょう。
「ただの友達と接している」と判断して、それが外れたって別にまずくはないでしょう。むしろあなたにとっては理想の展開。
しかし、その逆「彼も自分のことを好き」と判断して、それが外れだったら結構ダメージ大きいと思うんですよ。
つまり、判断が難しい場合は「なにもない」と考えておくのが一番安全なのです。

その内容にもよりますが、誕生日のLINEは結構重要かなと思います。
でも、彼が同じ事を友達みんなにしているとしたら意味合いは随分違ってきます。
ですから、あなたに対してだけだったのかどうかが一つの分かれ道になるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報