プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日修学旅行から帰ってきた高2のayumi1748です^^。

文化祭がきっかけで他クラスに好きな人ができ、それから友達の協力のお陰でメールできるようになりました。
修学旅行前に番号も聞くことが出来ました(まだ電話した事はありませんが・・・)!
話したのは文化祭で私のクラスの企画に来てくれた時のみで(この時がきっかけで好きになりました)、ほとんど話したことはなくメールアドレスを聞いてからもクラスが遠く、全く会わないので話したことはありませんでした。
でも、修学旅行1日目の班行動時に偶然会い、目が会ったので向こうから手を振ってくれ、私がバイバイと言って通り過ぎました。。。
あまりに唐突で多分とても顔が引きつっていたと思いますが・・・(>_<。
2日目は行く所が全く同じだったため何度か会ったのですが2、3回バイバイというくらいでした。。。
3日目は1度会ったのですが気付かないふり。。。
遠くにいたとしても好きな人がいることくらいすぐに気付くのですが、5回会って5回とも好きな人がいるなぁと気付いても、バイバイと言えるのは1回くらいです(好きな人の周りの男子がかなり冷やかす?というのもありますが)m(--)m
後の4回は気付かないふりをして、友達と話していたりします・・・。
以前「見かけたら声かけてね^^。俺も声かけるから」みたいなメールが来たので余計気付かないふりをしてしまうんですよね^^;
「バイバイ」だけではなくて、メールで盛り上がるように色々な話をしたり長い時間一緒に話したいと思うのに、あまりに緊張してしまって何の言葉も浮かばず結局苦笑い+バイバイの一言で・・・。

どのようにしたらもっと話せるようになるでしょうか・・・(>_<)?
何か良いアドバイス等ありましたら教えてくださると嬉しいです。
おねがいします・・・!!

A 回答 (4件)

こんばんは

この内容からでも きっかけは たくさん作れますよ
例えば 文化祭の事を聞いてみるとか(全体の感想でも良いし あなたのクラスの企画の事でも良いし)
いくらでもありますよ。

でも 今は 彼の事だけが気になり 他の事が考えられないのではないのでしょう。そうでは有りませんか?

勇気ですよ。話しかける勇気。本当の自分を忘れずに
頑張ればきっと勇気も出てくるし そこからきっかけも作れますよ

がんばれ

この回答への補足

>今は彼の事だけが気になり他の事が考えられないのではないのでしょう。そうでは有りませんか?

そうかもしれませんね。。。
もう毎日いっぱいいっぱいです^-^;。
>勇気ですよ。話しかける勇気。本当の自分を忘れずに
頑張ればきっと勇気も出てくるし そこからきっかけも作れますよ

そうですね。
話し掛けることも「勇気」ですよね・・・!
頑張りたいと思います。

アドバイスどうもありがとうございました☆

• 0

こんにちは☆

その気持ち、すっごく分かる!!私も、好きな人の前だとすごく緊張してしまって、ぜんぜん話せないもん。
でも、だからといって話さないのは損だよ!!
メールで「見かけたら声かけてね」なんて言ってくれてれてるんだし、前の人の回答にもあるように、勇気を出してみてください☆
きっと、変われるよ!!

命短し恋せよ、乙女!
後悔しない様に勇気を出してね!!

この回答への補足

>だからといって話さないのは損だよ!!

そうですよね!
せっかく「声かけてね」と言ってくれているのにもったいないですよね・・・!
勇気だして頑張るしかないですよねっ!
>勇気を出してみてください☆きっと、変われるよ!!
>命短し恋せよ、乙女!

とても胸に響きました^^!
話せることで変われたら嬉しいなぁ^-^。

アドバイスどうもありがとうございました!

• 0

質問してみてのもいかがでしょうか。

会話になれるし、好きな人の事ももっと分かって来るし。

会話を発展させるテクを心がけると練習してみたら?

勇気出して、がんばって下さい^^

うまく話せなくても、一所懸命がんばって話して下さいね。

この回答への補足

>質問してみてのもいかがでしょうか。

「補足要求」して下さったのですが質問内容がよく分からないので、もしよろしかったら詳しい質問内容をまたお願いします^-^。
>うまく話せなくても、一所懸命がんばって話して下さいね

より頑張ってみよう!と思うようになれました^^。

どうもありがとうございます(^o^)。

• 0

ごめんなさい。

回答の種類のは間違かったんです^^;
質問してみてのもいかがでしょうか。って言うのは、
たとえば、天気の話をするのでも、「今日は晴れたね。」という問いかけには、「うん」としかこたえられないけど、

「今日は晴れた日って○○くんはどんなスボーツが好き?」という問いかけになら、「うん」 なんて短い答えはかえって来ないはずですね。

こんな感じな質問は、好きな人に聞いてみてはいかがでしょうか。

がんばって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

>ごめんなさい。回答の種類のは間違かったんです^^;

そうだったんですか・・・!
再び回答して下さってありがとうございました^^。

自分なりに頑張ってみたいと思います!
どうもありがとうございました・・・☆