アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デビルメイクライ3のMission17の
動く足場を渡っていくところなのですが、
ユーチューブや攻略サイトを見てと
エアハイクを使用して最後までたどり着いているのですが
オーブが足りず、エアハイクを取得していません。

敵も出てこないしオーブ稼ぎもできないので
エアハイクなしでクリアするしかないのですが
できますでしょうか?

攻略サイトの通り
壁沿いの階段状になっている足場の最上段までは
登りましたが
あと1ジャンプが届かずどうしていいのかわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

正攻法のエアハイクが無いなら、変則的な方法ですが・・・、

「撃ち貫きし魔柱の間」の最初から突破する方法です。

(これは、スーパーダンテを使用する事が前提になります。)

まず「ネヴァン」で魔人化します。

床の上には、三つのブロックが置いてありますよね。

その内の「入ってきた扉を背にして左のブロック」(上を、別のブロックが往復しています)に乗ります。

これを足場にして、(直接でもいいですが)、上の往復しているブロックに乗ります。

そのブロックで壁際に運んでもらい、すぐ傍を上下しているブロックに乗ります。

(床から直接乗る事も可能です。)

無事、上下しているブロックに乗ったら、「R1」を押したまま待機します。

ブロックが一番高い所に来たら、思いっきり真上にジャンプします。

そして、そのジャンプの最高到達点あたりで、「×ボタン」を押して「エアレイド」します。

(この間「R1」は押しっぱなしでOKです)。

そのまま、移動します。

(慌てて動いて上下するブロックの下に入ってしまうと、押し下げられてしまうので、気をつけて下さい。)

広間の真ん中近くで、なかなかの速度で上下に移動しているブロックが発見できます。

そのブロックの一番低い位置は、現在のダンテのいる高さよりも低くなるので、簡単に乗れるブロックです。

見つけたら、乗ります。

そのブロックが、一番高くなる場所の正面に、中段の扉(銀色)があります。

ブロックが一番高くなったら(扉より一段階高くなります)ジャンプすれば、余裕で扉の前に着地出来ます。

銀色の扉のある足場から、前に見える大きなブロック(動いていない、4つ分の大きさのあるブロックで、扉より一段高い位置にあります)に移ります。

今度は、その大きい足場の上で、出来るだけ高い位置で「エアレイド」します。

そのまま壁際を探します。

すると、縦回転しながら上下しているブロックが幾つかありますが、その中に、今いる高さより低い場所と高い場所を往復しているブロックがあります。

しかし、これには乗る必要はありません。

「エアレイド」を解除して乗ってしまうと、回転に合わせて面を移らないといけなくなるので大変だからです。

浮いたまま、ただその上にいるだけにして下さい。

そうすれば、自動的に押し上げてもらえます。

もし、回転の方向のせいで、上手く押し上げてもらえない場合は、壁側からブロックの上に移動してみて下さい。(壁との間には、人一人分の隙間があります。)

押し上げてもらうだけ押し上げてもらったら、そのすぐ隣にもう一つ、同じように壁際を縦回転しながら上下しているブロックがあります。

今度はこれを利用して、同じように押し上げてもらいます。

これで、上段の赤い扉の前に辿り着けます。
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧にご回答頂きありがとうございました!!
何度も落下してげんなりとしていましたが
おかげさまで扉まで到達する事ができ助かりました(>_<)

ただジャンプして渡って行くぐらいしか思いつかなかったので
足場に押し上げてもらうというのは驚きでした!

EASYモードにしたら、ああゆう難しい所も簡単にして頂きたい気分です(笑)

本当にありがとうございました!!!