電子書籍の厳選無料作品が豊富!

excel 2007で別のfileのsheetを移動出来ればとお尋ねします
file A に sheet a, b, c, d
file B に sheet a', b' c', d' があります (A,B共夫々同じ形の表です)

b と b' を入れ替える又は b を削除して其処へ b' を移動で?
入れたいのですが、判りやすく教えて頂ければ有り難いです

A 回答 (2件)

以下のようなドラッグ操作が直感的でわかりよい操作だと思います。

ファイルAとファイルBの2つのファイルを立ち上げ、表示タブの「整列」から「並べて表示」します。
次にファイルAのbシートのシート名部分にカーソルを合わせ、ファイルBのシート名の部分にドラッグアンドドロップします。
同様にファイルBのシートb’のシートをファイルAのシート名部分にドラッグします。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
セルの数を減らした simulation model 用の表を作り
御指示の整列を使いましたら出来ました
整列は便利ですね、片方を引っ張れば大きい
一枚になりますし
B(sheet-2)=b’⇒ A(sheet-2(2)=b' となり
理解が進みました

実際にはご質問で書かれているようには,「b’」のようなシート名を付けることはできません。

ウソじゃなく「本当はこうなんです」という正しい事実を,ご質問では情報提供するようになさってください。手抜きしててきとーに書いた事で思わぬ足元をすくわれるご相談も少なくありません。

手順:
bookA.xlsxをWクリックしてエクセルで開きます
bookB.xlsxをWクリックして,同じエクセルで開かせます
bookA.xlsxのSheetBを開き,シート名タブを右クリックして「移動またはコピー」を開始
移動先ブック名をプルダウンしてBookBを選択,移動します

続いてbookB.xlsのSheetBを同様にシート名タブを右クリックして移動又はコピーで,BookAに移動します。
「excel で別ファイルの特定のshee」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
全体のセルの数を減らした simulation model 用の表を作り
御指示の手順で出来ました
エクセル初等学校の児童に対してウソとか事実の情報提供をと
言われても何の事だか判りませんよね