NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

昨日タトゥーを入れてきました。

スタジオの人に一応は聞いたのですが、うる覚えであまり覚えていないです。

フィルムは粘着力が無くなるくらいまで剥がさない方がいいでしょうか?

また、剥がした後は保湿するために再びラップ等を貼った方がいいですか?

無知な者ですので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

粘着力のあるフィルム?ってのがあるんですか…



私も2ヶ所にタトゥーがありますが、1ヶ所目と2ヶ所目と両方のリペアで
3回彫りましたが(リペアのみ日本)、そんなの無くても大丈夫ですよ。

洋服への色移りもしないので、擦り傷と同じです。
剥がれたら剥がれたで軟膏でも塗っておけば3~4日で落ち着きます。

逆にこの時期、汗疹になって痒くて掻いてしまったり、化膿したりすると
面倒なことになりますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタトゥーの痛さについて教えてください。

こんにちわ。今度内腿にタバコサイズのタトゥーを入れようと思います。
タトゥーの非難はご勘弁ください。散々悩んで後悔しないと決めたから入れる決意をしました。理由は、言うことではありませんが、自分自身への戒めです。戒めの言葉を彫るつもりです。(ひけらかしたりファッションではないので隠れる場所へのタトゥーを希望しています)

そこで気になるのが痛みです。もちろんいたいのは承知ですし、痛いからと辞めるつもりはありませんが、心構えとして教えてください。
内腿は歩けないと聞くのですが…どれくらい痛みは続きますか?またわき腹はどうでしょうか?
個人差はやはり大きいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
痛みは場所・体調・個人差でかなり違うみたいですので
あまり参考にならないかもしれませんが。

私は鎖骨の下あたりに入れましたが、痛みを表現すると…
注射の時のチクッ!ていうのありますよね?
あれがずっと続いて、たまにカッターの先で浅く切られるようなカンジ。

注射な痛みは平気でしたが、たまに切られるカンジは
クッ…m(>_<)m ってなりました。
鎖骨近くや脇近くは特に痛かったです。

彫り師さんのお話では、腕でも足でも、内側は痛がる人が多いそうです。
私が入れた「胸の部分は?」と聞いた所
「人によって痛いっていう人と平気な人と居る」
とのことでした(^^;)
あと女性の方が痛みに強いらしいです。

所要時間は図柄にもよりますが、タバコサイズなら
~2時間ぐらいではないでしょうか。

それと質問者さんが女性でしたら、生理前や生理中は
避けた方が良いです。
普段より痛みを強く感じる場合があります。

入れる前日はしっかり寝て、体調を万全にしておいた方が
それだけ痛みも軽いはずです。

タトゥーを入れることに伴うリスクについては
質問者さんはきちんと理解してらっしゃるように
思いますのであえて書きません。

頑張ってくださいね。

こんにちは。
痛みは場所・体調・個人差でかなり違うみたいですので
あまり参考にならないかもしれませんが。

私は鎖骨の下あたりに入れましたが、痛みを表現すると…
注射の時のチクッ!ていうのありますよね?
あれがずっと続いて、たまにカッターの先で浅く切られるようなカンジ。

注射な痛みは平気でしたが、たまに切られるカンジは
クッ…m(>_<)m ってなりました。
鎖骨近くや脇近くは特に痛かったです。

彫り師さんのお話では、腕でも足でも、内側は痛がる人が多いそうです。
私が入れた「胸...続きを読む

QTATTOO・針を刺す深さ?

こんにちは。
TATTOOは針を皮膚に何mmぐらい刺しているのでしょうか?
部位によって刺す深さは変わるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もタトゥーを入れてからタトゥーに関する様々な事に興味が沸きました♪
皮膚構造とタトゥーの関係ですが・・・
皮膚は以下のように分かれています。
1.表皮(角質層・顆粒層・有棘層・基底層)
2.真皮(毛細血管や皮脂腺、毛根等があります)
3.皮下組織
タトゥーはこの内の「真皮」に墨を入れます。
新陳代謝は表皮で行われるので刺青は一生消えないということになります。
針を刺す深さとしては、2mmくらいと聞いた事があります。
ただし、体質や部位により墨が入りにくいところがありますので、針を刺す深さだけでなく刺す時の角度や針そのもの等、様々な工夫を彫師さんはされているようです。
墨が入りにくいからと深く刺しすぎると、墨が滲んだり、毛根や皮脂腺を傷付けて皮膚のトラブルを起こしたりしてしまいますので、その微妙なところに墨を入れる彫師さんってスゴイ!の一言ですね(#^.^#)
長文失礼致しました・・・
ご参考になれば幸いです♪

Qタトゥーのデザイン昇り龍の意味をおしえてください

タトゥーのデザイン昇り龍の意味をおしえてください

近々昇り龍のトライバルいれにいこうと思います
龍の意味は大地の恵み、知恵、徳、出生の意味があるとききました、
中でも昇り龍は最高の意味をするらしいんですが、昇り竜の意味だけがわかりません

Aベストアンサー

質問の昇り龍の意味とは、チョット違う内容になりますが、自分自身が彫ってもらった時に聞いた話で、龍を入れる時は、両肩に昇り龍を入れない方が良いとの事でした。
理由は、昇りつめるのは早いが、行き詰まるのも早いとか言われた記憶があります。
結論としては、昇りと下りを両肩に彫るのが、良いらしいですよ。
おまけで、両肩と背中に鯉を入れると、鯉、鯉、鯉でドンと来い!だそうです。
まぁ、話し好きな彫り氏との世間話なんで、真偽のほどは、定かじゃありませんが…

Qタトゥーマシンについて

現在タトゥー修行中です。
ネットでタトゥーマシンを検索したら

ニードル(ライナー 3,5,7,9 シェイダー 5,7,9 マグナム 5,7,9)

と専門用語が並んでました。
ライナーとかシェイダーってどうゆう意味なんでしょうか?
さすがにニードルはわかるんですが。

まだひたすら絵の勉強です、先走った事を師匠に聞くと怒られるんです。
どなたか教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ライナー(RL)は筋彫りに使う針で先が絞ってある。基本は3本を使用。

ラウンドシェダー(RS)は絞ってないやつで細かなボカシなどに使用。

フラット(F)は針が横一列に並んでる。ボカシ等に使用。

マグナム(M)は針が上下交互に組んであって、たとえば5本なら横に1列並べて(フラットの状態)

針を端から下上下上下とカミソリの刃等で分ける。だから上2本下3本になる。

ボカシ等に使用。

マグナムのほうが隙間がある分、フラットより色入りが良く、ほとんどボカシや潰しはマグナム

を使用する人が多いと思う。

私ははライナーとマグナムだけしか使わない。

販売もしたことあるがフラットとラウンドシェダーはほとんど売れなかった。

最初は3本ライナーと7本マグナムでやるといいですよ。

針本数が増えるとマシーンもそれに合わせて調整しなければいけないので。

もちろんライナーとシェイディングのマシンのセッティングも違います。

その辺は師匠を見ながら覚えるといいと思います。

聞いて覚えるより見て覚える職業ですので頑張って下さい


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング