プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所にタオルハンガーを取り付けようと思い、吸盤タイプではなく、3Mの強力粘着シールタイプのやつを取り付けました。

しかし、後になって貼る位置が間違っていた事に気づき、貼り直そうとしましたが、まったくビクともしないくらい張り付いていてだめです。

何とかして貼り直したいのですが無理でしょうか?
ちなみに、タイルに貼っています。無理に剥がそうとするとタイルが剥がれそうなくらい強力です。

質問者からの補足コメント

  • このようなタイプです

    「洗面所にタオルハンガーを取り付けようと思」の補足画像1
      補足日時:2023/02/06 15:06

A 回答 (4件)

両面テープに厚さがあるモノなら、テグス(釣り糸)や細いワイヤーを接着面の厚みの部分(アクリルや発泡樹脂)をノコギリのようにして行ったり来たりさせて切断する。



自動車の車名やエンブレムなんかはそうやって切り取ります。
タオル掛けのベースが持ち上がって曲がってしまうこともないので良いかと。

「エンブレムの剥がし方で検索すればやり方はわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2023/02/06 23:12

接着面にスクレーパーを宛がって小さめのハンマーでスクレーパーを叩き剥がす。


タイルに傷つくことはあり得ませんが 製品は買い換えになると思います。
https://www.aunworks.jp/product/294171?gclid=Cjw …
    • good
    • 1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シールの剥がし跡を綺麗にするには良さそうですね。ただ本体ごとくっついているので厳しそうです。[写真追加しました。]

お礼日時:2023/02/06 15:09

こちらが、3Mのシールはがし剤です


自分の会社の商品ですから効き目あると思いますけど

まぁ、矛と盾の寓話のようになんとなく微妙な感じが残りますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!