プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Garry's MODを起動しようとしても、最初のLoadingのところで、
昨日まではうまくいっていたのですが、今日からそこで応答なしになり起動できませんでした。
しばらく待ってみたり、Addonをすべて消してみたり、Sourceエンジンのゲーム(HL2、HL2DM、HL2LC、TF2、Portal、GMOD)を一旦消してアンインストールして、
GMODを入れなおしてみたり、再起動もしてみましたが状況は全く変わりません。
スペックはCPUがCorei7-2600、VGAがGeForceGT430、メモリが4GBで、OSはWindows7なので、スペック不足ということはありえないような気がします。
特に最近新しいソフトを入れた覚えはありません。昨日まで起動できました。
どうすれば直りますか?方法を教えて下さい。皆様お願いします。

「Garry's MOD が起動できない」の質問画像

A 回答 (4件)

言っておきますが、Gmodも一緒に再インストールしたら動作は出来ません。


なのでGmodをアンインストール完了したままGmodに含むソフトを再インストールしてからGmodをインストールしてください。でないとプレイできないままになってしまいます。
    • good
    • 3

それでももう一回やってみてください。

再インストールのやり方が間違っている可能性が大きいです。間違っていれば動作はしません。このやり方の指示に従ってしてみてください。絶対にできるようになります
    • good
    • 0

まずGarry's Modをアンインストールします。

次にCounter-Strike:Souce(Betaも一緒に)・Half-life 2・Half-life 2: Episode One・Half-life 2 Episode two・Potal・Team Fortress 2(Betaも一緒に)を再インストールしてください。すべてインストール完了後(開始準備完了後)次はGarry's Modをインストールしてください。
そうすれば問題なくプレイできます。

この回答への補足

もうそれはやってみました。

補足日時:2011/09/15 18:15
    • good
    • 0

やり方はプロフィールに書いてあります。


http://ugomemo.hatena.ne.jp/1BD20F9059A45D62@DSi/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!