電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
最近ニンテンドー3DSを購入したのですが、持ち運ぶ際や家に置いておくときに、むき出しのままだと少し不安を感じています。
汚れてしまうし、持ち歩くときには壊れてしまいそうな心配があります。
トイザラスなどで専用ケースを買おうと思ったのですが、高いしあまり気に入ったデザインのものがありません。
皆さんは、DSを持ち運ぶときなど何かケースに入れていますか?
それともむき出し?
教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

 私も3DSを所有してますので、回答します。



 私自身も、3DS用のクリスタルケース(http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1424/ …)を利用しています。コレはコレで結構良いのですが、装着したままでは付属の充電スタンド(?)にセットできないのが欠点でしょうか…。

 3DS用のアクセサリーにもいろいろありますので、探せば自分庫のみのケースが見つかるかも知れませんので、根気よく探してみてはいかがでしょうか?
 例→http://www.famitsu.com/news/201101/12039178.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
サイトなど色々見て探してみようかと思います。
ご紹介のサイト、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 18:56

>皆さんは、DSを持ち運ぶときなど何かケースに入れていますか?


雑誌の付録についていた巾着袋。
マイクロファイバー仕上げで3DSの表面に付いた指紋もふき取れる物。
特別乱暴に扱わないからハードケースのような物は使ってません。


3DSのケースよりも3DSは下の液晶画面の枠の高さがあり過ぎて開け閉めを繰り返しているだけで上画面の液晶を傷つける恐れがあるからキズ修復タイプの液晶フィルターか緩衝材を貼った方がいい。
現に私の3DSは上画面に貼っていた液晶フィルターに白い傷跡が出来ていて貼り替えてホームセンターで厚さ3mm程度の緩衝材を買って貼っています。
緩衝材を貼ると少し不恰好になるから上画面の液晶フィルターにキズ修復タイプを使う事をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
雑誌の付録の巾着もいいですね笑

結構、むき出しのままという人が多いのですね。
液晶フィルターつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 19:07

むき出しで持ち出してもそんなに問題ないですよ。


私もむき出しのまま鞄に入れて持ち運びしてます。
結構落としまくってますが、壊れたことはありません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構、頑丈なものなのですね。
価格が高いので気にしていました^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 19:04

本体に取り付けるカバーなどは特に使ってないです。


タッチ画面のキズ防止フィルムを着けている程度です。

持ち運びの際はさすがにそのままだと傷がついたり汚れてしまうと思い、
DS Lite用の「コンパクトポーチ DS Lite」というHORI製のポーチに入れています。

これは単に3DS用のポーチを買い忘れたための応急処置だったのですが、
思いの外サイズがあっていて重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Lite用のポーチでもサイズが合うのですね。
探してみようかと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/17 19:03

自分もケースを買おうとして高かったのであきらめた者です。


そんな自分の持ち運びは「カバンに入れる」です。
カバンに入れれば汚れは自分の指紋程度になります(カバンを過酷な環境に置かなければ)。
質問者様がどれほど汚れを気にするかによりますが。
>壊れてしまいそうな心配があります
任天堂のゲームは無駄に丈夫ですので大丈夫かと思います。
自分はゲームボーイやアドバンスを旅行などに持ち歩いていますが壊れたことは一度もありません(無論DSも)。
家で置いておく時には机の引き出しの中に入れています。一番手軽になくさず、ほこりがつかない方法かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりケースは高いですよね^^;
中古のゲームが買えてしまう値段です。

結構壊れにくいものなのですね。
価格が高いので気になってしまって…
大切に保管しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/17 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!