プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。よろしくお願いします。

小学2年生の子供がおります。

学校で配られたchromebook(1.4キロ)の毎日の持ち帰りが大変なので、
学校用とは別に家庭用を別途購入し、持ち帰りをやめることにしました。

(学校用のchromebookは、学校で充電→学校で保管にしました)

家庭用で購入するchromebookのおすすめ機種を教えてほしいです。

・大したことをやるわけではないので、できるだけ、安い方が良い。
・学びポケットと、タブレットドリルの宿題がたまに出る。
・オンライン授業に対応できた方が良い。

家にDELLのノートパソコンがあり、今はこれで対応しています。
しかし、漢字のなぞり書きの宿題がたまにあり、それができません。
(マウスでもできると思いますが・・・。)
そこがネックなので、安価なタブレットを用意した方が良いかなと思いました。

(ペンタブをパソコンに繋げて、タブレットドリルの漢字なぞり書きが
 できるのかどうかは不明です。
 安いペンタブを買うことも考えましたが、
 もしタブレットドリルのなぞり書きができなかったら困るなと思っています。)

何か、安く済む方法をご存じの方いらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>安いペンタブを買うことも考えましたが

宿題、学びの観点からいうと画面に直接の方が効果高いでしょう

>大したことをやるわけではないので、できるだけ、安い方が良い
>漢字のなぞり書きの宿題がたまにあり、それができません
安い方が良いとはありますが、この「なぞり書き」が曲者で、安いものだと画面にペン先以外のものが触れていると反応しないなどあります
袖や小指の側面などもダメだったりします

学校と同じモデルが好ましいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

学校と同じモデル、近似したモデルを探してみます。
ありがとうございました。

安いって予算は❓️

• 0
この回答へのお礼

この辺の相場を知らないので分かりませんが、5万以下で
買えればいいなと思っていました。
学校と似たようなモデルにします。
ありがとうございました。

学校で使っているのと同じ機種(少なくとも近似した機種)がいいのではありませんか。

どんな機種を配られたかわかりませんが、学校で行うことと同じことができないと意味がないわけで、中途半端な物を買って、あれができないこれができないでは困るわけです。

ただ遊びに使うならいろいろ選択肢がありますが、学校と同じことをしたいなら学校と同じ機種を、という答えになります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答を頂き、参考になりました。