プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは 現在中学生のものです
私は学校から配布されたパソコン、
Chromebookを使用しております。
このChromebookでPythonを
学びたいのですが、Pythonのファイル形式が
Chromebookではサポートされていない、
tar.xz 形式で開けません。
Linuxでの解凍を試みましたが、管理者権限でLinuxが使用できないようになっており、そもそもLinuxがインストール出来なかったので諦めようかと思っています。どうにかPythonを入れることは出来ないのでしょうか?この質問は家で個人的に使っているタブレットでしています。
新しくパソコンを買う、買ってもらうことは難しいです。
まだ未熟な身ですが、教えていただけると幸いです

A 回答 (4件)

ご質問を読み違えておりました。

申し訳ございません。
圧縮ファイル(tar.xz形式)の解凍ができなくて困ってらっしゃったのですね。

検索してみると、Linuxを使わないで解凍する記事がヒットしましたが、私はパソコンの種類が違うので試すことができていません。ご参考までに……。
https://did2memo.net/2021/01/17/chromebook-wicke …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ないです…
丁寧にありがとうございます!
試してみます!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2022/05/14 21:08

私は「Python入門」程度の知識しかないので、話半分に聞いてください。

(^^;)

まず、Webブラウザー上でPythonコードを実行できるサービスがあったはずと思って
「python オンライン実行環境」
と検索したら、以下のページが最初にヒットしました。
https://paiza.io/ja/projects/new?language=python3
試しにいくつかのPythonコードを貼り付けて「実行」ボタンを押したところ、正しい結果が表示されました。

(ChromebookからWebページを見られるという前提で書いておりますが……。)

ちなみに、オンライン実行環境のサービスは他にもあるみたいです。
https://qiita.com/daikikatsuragawa/items/b3891fa …

ご興味ないかもですが、こんなのも一応リンクしてみました。
Raspberry Pi の初期設定とPython プログラムの書き方
https://www.pc-koubou.jp/magazine/30629

何かのご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

https://support.google.com/chromebook/answer/914 …

を参照してご質問の中身を理解しました。
学校管理のChromebookなのですから、学校の先生に理由を説明して、先生により『Linux をオンにする』作業を行ってもらったらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頼んでみますね

お礼日時:2022/05/14 21:07

>管理者権限でLinuxが使用できないように


制限されていない端末でやるもんです。

個人的なタブレットが何か分からないけど
https://www.python.jp/install/install.html
ここらへんからどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
又の機会にPythonに挑戦してみます。

お礼日時:2022/05/05 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!