アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macパソコン使ってる人ってどーゆー人なの?
会社ではWindowsしか見かけてないけど。

A 回答 (5件)

20年以上昔はMacの画面の色が正確で、


写真加工やイラストはMacが主流でした。

Wordや一太郎など文章作成はアプリの豊富さからWindowsが主流という感じでした。

今はより発色が正確な画面が数多く存在し、大半が互換性の問題や、使いやすさからWindowsに移行していることが多いので、
あまり見かけないかもしれません。

ただしスマホとiPhoneと同じような感じで、
特にMacだとしても使いたいアプリがあれば困ることはないです。

ただビジネスで使うとOffice用意しないといけなかったり、対応していないファイルがあったり、対応していない周辺機器があったりと、
トラブルも解決しにくいので、初心者向けではないですね。
    • good
    • 0

Stand-Aloneで働いてる人が使ってる印象があります。

例えば作家とか画家とか写真家とかエンタメ系ですかね。因みに私はUNIX/Linux系です。
    • good
    • 0

俺は昔からMac。


ソフト(医療系)がMacしかなかった。
今ではWindows用もあるけど、ソフトも買い替え無ければならないからMacのまま。

Windowsもあるけど(CT用)、使いづらくてかなわん。
    • good
    • 2

スタバにいる仕事してるフリしてる人達です

    • good
    • 2

昔は音楽やフォトレタッチはマックのソフトの方が良かったんですが、今はWindowsも良くなったので差はないです。


なので今マックを使ってるのはカッコつけの見栄っ張りですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A