プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな感じのiPhoneケースを作りたいのですがiPhoneケースの後ろが空洞でパカッ?と外れるようなハンドメイド用のiPhoneケース知ってる方教えてください!

「こんな感じのiPhoneケースを作りたい」の質問画像

A 回答 (1件)

多くの iPhoneケースを見てきましたが、残念ながら希望されるような物に出会ったことはありません。

おそらく使用者側の責による漏れ事故が容易に想定されるため、商品として成立しないのでしょう。
シール(封止)が完璧な必要がありますし、それを工作レベルが不明な製作者に求めるのも酷ですからね。
パカッと外れる構造で落下させた場合、公道にオイルを垂らし大きな事故になる可能性さえあります。

さて、Googleで「グリッターケース 自作」と検索すると、オーダーできるショップのほか、透明ソフトケースを使った作成方法が閲覧できます。
ご希望の iPhone のバージョンを存じませんので具体的なところまで言及できませんが、後者の場合、ジップロック等の素材を熱で固着して薄い袋状とし、本体とソフトケースの間に挟むような作例があるようです。

具体的な商品の提示には至りませんけど、前向きな検討をされるなら検索をお薦めします。
オーダーも、驚くような高額ではなさそうですよ。
自分は革で自作した物を使っていますが、それを欲しがる人にも(かなり待たせますw)差し上げています。
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!作るより調べて買ってみようかと思います!