プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。

前にも質問させていただいた
相談で、また
力を貸して頂きたいんです。


彼は8日間の休暇があるんですが、
これだけ長い休みがあるのに

いつ会う? などの話が
彼からまったく出てこず、
もやもやしたので
会うかどうかを、
自分からメールで聞こうとした矢先、
ちょうど彼からメールがあったんです。

○日の夕方から会えそう?
という内容でした。
休み中だけどその日は出勤日なので夕方からしか会えないとのこと。
私は、なんでわざわざ仕事がある日に
私との時間を入れるのか、
どうして1日会える日を
つくってくれないのか、
ついでに会う感覚なのか‥と
ものすごく悲しくなってしまいました。

彼の気持ちがわかりません。

結局○日に夕方から会う
んですが、
このもやもやはぶつけていいんでしょうか?

¨長い休みあるって聞いたとき、それだけあったらせめてどっか1日くらいは2人で遊ぶ日つくってくれるかなって正直、勝手に思ってたし、考えてほしかった。
夕方からって聞いたときも、
正直、え?って思った。
こんだけ休みあって、なんでわざわざ仕事ある日に私と会うことにしたんだろって。
1日会いたいのは私だけなのかなってかなりショックだった。¨

といようなことを
直接言おうと思ってるんですが、
重いと思われますかね‥?
迷っています。

A 回答 (7件)

モヤモヤは伝えていいと思います。


むしろ伝えるべきだと思います。じゃないと苦しいのは貴方だけなので。
ただ、会おうと言ってくれた彼の行動を無視してませんか?

後出しはあまり気持ちの良いものではないと思います。
『だったらなぜその時に言わない?』と言う気持ちもうまれます。

『あの時こういう気持ちだった』で終わるとタダの愚痴で、彼にもモヤモヤした気持ちを持たせてしまいます。
『あの時こうだったからこれからはこうしてほしい、こうしたい』と伝える方が彼にも道ができて息苦しくはならないと思いますがどうでしょう?

重いか重くないかですが会っている頻度にもよると思います。
日ごろ頻繁にあっていてそう思っているのであれば重いと感じますし、あまり会っていなくて思っているのであればそこまで重いと感じません。

その重いというのは寂しいとか悲しいと思う気持ちに対してでなく、貴方自身の受け止め方に対してです。
自分の気持ちを優先しすぎていて彼の行動を見ていないのかなと感じました。
    • good
    • 0

   >直接言おうと思ってるんですが、


  >重いと思われますかね‥?

 はっきりと振られるのがいやなのですね。
 しかし何時かは知らなければいけないことです。

 
    • good
    • 0

ハッキリ言うべき。


言おうか迷っていると投稿した時点で背中を押して欲しい気持ちのはず。
言わないと相手に分からない。
まあ言っても分からない人間もいるけどね
    • good
    • 0

いやいや。



付き合ってるんでしょう?
そんなことくらい聞くのもダメなんですか?
夕方からでいいや、って言う程度に思えます。
長い休みには普段出来ないことや行けないところに行こうというのが普通の感覚でしょう。

それをしない、出来ないなら理由があるはず。
帰省とか、仕事とか。
説明もなしに、夕方からね、というのはおかしいし、聞かないのもおかしい。

それで重くなるという関係もすべて可笑しいですよ。
    • good
    • 0

伝えるべきだとは思いますが、その言い方はちょっとよくないような気がします。


せっかくだから一日一緒にいたいとか、たまには遠出しようよとか、
そういった言い方のほうがいいと思います。
    • good
    • 2

それ、凄くよく分かります。


私もこのお盆に同じような経験しました。
私と彼は遠距離です。

毎月、彼が実家に帰る時は泊まりで会っています。

今回、私の彼もお盆休みが長くそんな時に限って『帰る日に半日会える?』って事でした。
私は『実家の都合で、どうしてもその日に帰らないといけないの?』
と聞いたら
『そんな事ないよ。次の日でも大丈夫』
って事だったのです。

私は勿論泊りになったつもりで居たのですが、帰って来る前日に
『半日で短いけどごめんね』
と言われア然としました。
半ばムカつきながら
『そう…じゃあ、そのまま帰った方がいいんじゃない?』
と冷静に言ったら『会いたいのにやだよ!』って…

仕方なく会いました。
会った時も私はあえて何も言いませんでしたが
普通、言わなくても気付かないかな!?って感じでした。

私も貴女と同様に帰る日にたまたま空いた時間に会うだけなのかよ!
って内心腹も立ちながら何も言いませんでしたが
貴女の気持ちは良く分かります。

こちらから言わなくても気付いて欲しいものですよね?

私は言わなかった事を後悔しています。

男性は女性に比べ鈍感な所も有るので言わないと分からない事も結構、有るようです。

私は言った方が良いと思いますよ。
それで重いなんて思うような男性なら価値観が違うんだと思います。

私みたいに後悔しないように是非、溜め込まず言った方が良いです。
    • good
    • 0

お気持ちすごーくよくわかります!


私の元カレがそんな感じでした。
会いたいのはこっちばかりかと、腹立つし悲しくなっちゃいますよね!

ご質問の回答ですが、私は上記のような言い方はされない方がいいかと思いました。
何故ならば、もし質問者様の彼氏さんが私の元カレと似たようなタイプであれば
「どうして?だから○日の夕方に会うって言ってるでしょ?」
って思いそうだからです。
多分絶対腹立つけど悪気はないんですよ(ーー;)

休みを知ってるのに質問者様が何も言って来ない→会わなくていいのかな?→
予定が埋まって来る→夕方からだけでも会えないかな?→今に至る
…という感じではないんですかね?
なので今考えておられるような内容ではなく、先に「夕方でも嬉しいけど
一日は遊べない?」って聞いて見たらどうでしょう?
ひょっとしたら夕方遊ぶ日に次遊ぶ予定を立てようと思ってらっしゃるかも
しれませんし…

せっかくのお休みですし、嫌な気分にならずにうまい事彼氏さんを説得して
いい休日にしてくださいねo(^▽^)o
頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!