アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生です。
付き合ってまだ1週間しかたっていない彼氏がいます。

彼は2歳年上のセンパイです。

最近彼からの好きっていわれるのが鬱陶しく思えてきました。

彼は初めての彼女で、こんなに好きになったのは初めてなどいっています。
私は結構付き合った人は多い方だと思います。

付き合ったきっかけは、友達の紹介で何度か二人でデートをして、帰りに告白されてOKしました。
その時私は同じクラスに好きな人がいたのですが、彼のことも嫌いじゃなかったのでOKしました。

ですが、最近毎日のように好きだ好きだと何回もいってくるのがうるさくかんじてきました。

キスより上のことはしていません。

別れたいという気持ちはあるにはあるのですが、彼のことを想像すると、言い出す勇気がありません。
それにまだ1週間しかたっていませんし…。

彼のことが好きかわかりません。
ぶっちゃけいうと、彼以上に好きな人は2,3人ほどいます。

しかも会う日も週に1,2回ほどしかありません。

「これからも好きでいてね」、とか、「○○(私の名前)は誰にも渡さない!」など言われて…

そこまで別れたいというわけではないのですが、本当に好きかわからないまま、こうして言われるのが申し訳なく思えてきてしまって…。

どうすればいいのでしょうか?
ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

彼は今、


貴方と付き合えた嬉しさの「絶頂」なんだよね?
気持ちのブームの真っ只中。
そういう彼目線からすると、
貴方に好きだ、好きだ!離さないよ、離さないよ!
「彼氏」として強く届ければ届ける程、
貴方は「彼女」として心地良く感じる「はず」だ。
少し思い込みがあるんだよ。
本当は、
受け止める相手(貴方)にとって心地が良い彼氏(自分)とは?
その目線を大切にして、
今の貴方が受け止めやすい大きさの気持ちを届けていける力。
それが彼氏として必要なんだよね?
でも、
彼は今、
自分「が」付き合えた事に少し酔ってしまっている。
貴方が今、
貴方の心の大きさを表すコップを持っているとする。
彼は、
そういう貴方のコップに対して、
気持ちを溢れる程なみなみと注ぎ足そうとしている。
コップって大きさが決まっているじゃない?
入り切らない液体ってこぼれるだけじゃない?
今の彼は、
まさに貴方への気持ちが大き過ぎて、
大き過ぎた分を沢山外に「こぼして」いるんだよ。
貴方のコップにも「適量」があるのに。
飲みやすい量、今飲みたい量があるのに。
彼は、
溢れてもまだまだ笑顔で思いを足し続けようとしている。
溢れて(こぼれて)いる状態が見えていない。
注ぎ足していく作業自体が「プラス」だと思っているから。
足せば足すほど、
貴方は嬉しくなると思っている状態。
自分「が」嬉しいからこそね?
結果的には、
沢山こぼれて、足元がビチャビチャになって、
そういう状態に申し訳無ささえ感じている貴方がいるんだよ。
相手を申し訳ない気持ちにさせる「好き」って一体・・・・
貴方も嬉しいよりも、複雑なんだよね?
私もそれ位思える状態があるなら、
溢れる同士でバランスが良いんだよ。
でも、
今の貴方は、
付き合って7日分の思いしかないんだよ。
今後、
それが1か月になれば1か月分になって、
3か月付き合えれば、3か月分に。
貴方はその位のペースで気持ちを高めていくつもり。
余り先走られても、
相手に大き過ぎる思いで囲い込まれても。
逆に息苦しくなったり、
比較級で何とも言えない気持ちになってしまうんだよ。
それは素直な実感。
しかも、
付き合うと決めて、
「彼女」としての存在を許しているからこそ、
相手の対応を拒み難い部分もあるんだよね?
先輩という上下関係もあるから。
そうなると、
ますます貴方は心が縮こまりやすい。
今はまだ、
スタートダッシュの差がある状態。
急いで結論(別れる別れない)を決める必要は無い。
でも、
彼がこれからも、
貴方よりも気持ちが大きい状態が続いていくなら。
貴方は「彼女」として丁寧に伝えればいい。
思ってくれている事は嬉しい、と。
でも、
私は本当にゆっくりと、
少しずつ気持ちを高めていくタイプなんだ、と。
付き合って1週間なら1週間分、
もっと言えば1日分ずつ、
ゆっくりと関係を高めて良ければそれで良い。
そう思ってスタートしているんだ、と。
言い難いけれど、
少し○○君の思いは私より大き過ぎるんだ、と。
大き過ぎると、
私「が」背伸びをしないとついていけなくなってしまう。
それはちょっと苦しい。
お互いに「心地良く」付き合っていきたい。
もっと肩の力を抜いて、
○○君にもゆったりとした気持ちで向き合って貰いたい。
それは伝えても良いんだよ。
否定では無いから。
彼女として分かって「欲しい」部分だから。
それに対して、
いや、俺はこういう風にお前を好きになり、求めていくんだ!!
彼が全然スタイルを変えないようなら、
それはお互いに「それぞれ」になってしまっている状態。
そうなったら色々な事は考えないといけない。
でも、
今は多少の温度差が出やすい時期でもある。
貴方もあまり背負い過ぎない。
貴方も貴方のペースがある。スタイルがある。
少しずつ彼にも分かってもらえるように。
合わせるだけの自分で済ませてしまわないように。
柔らかい心で繋がっていかないとね☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

丁寧にご説明してくださり、とても心に響きました!

とても深くて…感動しました。

思い切って彼に話してみようかと思います。

私のコップに適量の液体が注がれるように。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 23:07

彼の想いがこれからどんどん強くなるでしょうから、もしなんか違う‥と迷いがあるなら、早めに伝えたほうがいいと思います。



あまり深くつきあってしまうと、いまの時代ストーカーなどになって、ややこしいですし。

難しいですが、思うことを伝えるだけでも、彼は心の準備できるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ストーカーなんてされたら困りますね。

早めに言おうと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 22:45

 あなたの気持ちの思うままに、正直に行動したらいいですよ。


あまり好きになれない相手と一緒にいても、楽しくないでしょう?

そうこうしてるうちキス以上のことをせがまれる状況になったらどうしますか?
好きでもない相手と惰性でしたくもないこと許すのですか?
それこそしんどいだけでしょう?

早い段階でハッキリさせた方が、相手の傷も浅いというものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかに、彼といてもあまり楽しくないです…。

キス以上のこともしたくありません。

とても参考になりました!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/02 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A