電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼女に重いといわれてしまいました。
私は、高校生です。彼女があまりにも自分以外の異性となれなれしくしていて、我慢ができなくなり正直に自分の気持ちを全部言ってしまいました。私は、とても異性と仲良が良い方ではないので彼女はそれを知っているので、少しくらい気持ちを考えてほしいとおもいました。でもあまりにもいいすぎると束縛しすぎてしまうとおもいずっと我慢していました。彼女のことは好きだしもっと仲良くしたいと思っています。どうすればよかったのでしょうか?
ぜひ、回答おねがいします。

A 回答 (5件)

続けたいなら許すしかないと思います。


恋愛は、気が合うか合わないか、ただそれだけのことですよ。
我慢してしがみついても何もいいことはありません。時間の無駄です。
一緒にいても居心地が良いとお互いに思えないなら
どうせ破局するので、今のうちにやめておけって思います。
パッと手放して、他に合う人を探した方がいいです。
他の異性とイチャついているのを見せつけてくる性格は
すーっとそのまま変わりませんよ。
    • good
    • 0

お礼拝見いたしました。



私はむしろ彼女さん側で、幼なじみのように仲の良い人がいてよく一緒に帰ったりしているのですが、そのような時に彼氏に言われたことはもちろん嫉妬してるっていうことを伝えられました。
その時の言い方は、
「ねーねーあのねぇ〜?」
「○○(私)がほかの男の子と仲良くしててやきもちやいちゃったぁ…(´._.`)シュン」
と、言われました。
このようにちょっと甘えながら言った方がいいと思います。
このように言うのが無理でも感情的になって話すと険悪な雰囲気になってしまいます。

でもまずは彼女さんにこれまでの言ってしまったことを謝ってください!
「この間は感情的になりすぎて○○(彼女さん)の気持ちもちゃんと考えてあげられなかった…ごめんね…」
「俺は○○が浮気するとかは思ってないけど○○は可愛いし優しいから(彼女さんの長所)、他の男が○○の事好きにならないか心配で…」などと言ってみてはどうでしょうか
彼女さんが浮気する心配などを言ってしまうと「え、信じてくれてないの?」と思われてしまうので彼女さんを悪くいうのは控えた方がいいと思います!
    • good
    • 0

お礼見ました。

連投失礼します。

まず、あなたのその異性と連絡をとって欲しくない気持ちはとてもわかります!
でもちょっとその発言はたしかに重いですね…。
そんな受け取られ方をしても仕方ありません。
どうすればよかったのかとかは今更どうにもできないので話さないでおきます。
ですがあなたの伝え方はちょっと悪かったことは確かです。

ですので、今度あった時はこのように訂正して伝えてください。
放課後の帰り際でもLINEでもなんでもいいですが、できれば口頭で
「この前は束縛みたいな言い方してごめん
○○(彼女の名前)はかわいいしモテるから浮気されないか不安でさ

俺、○○(彼女)が好きだよ
○○も俺のこと好き? 」
と言ってやってください。
そしたら重いと思われるかはさておき
とりあえず前よりは仲良くなれると思います。

以上非リア女子より
    • good
    • 1

私は元彼に他の男子と話したりメールをしてる事を嫌がられ、ついに連絡先を消せなどと言われました。

それはストレートに他の男と話すなと言われているようなものです。そういわれて思うのは他の男と話をしないことは100%無理です。なのにそのようなことを言われると正直ムカつくし呆れてしまいます。もちろん嫉妬する気持ちは充分に分かりますが無理なことを言ってしまうのは重い、めんどくさいと思われてしまいます。さらに、彼女さんと彼氏さんでは他の人と話す頻度が違うようなので今まで普通に他の人と仲良くしていたことができなくなるのは彼女さんの交友関係に傷がはいりそうな気もします。
長々とすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私もそうおもいLINEくらいはいいといったのですが、しかし、他の異性と一緒に帰ったりするのはどうなのですか?電話などもせめてやめてほしいと思いました。どういえば傷つかないとおもいますか?

お礼日時:2020/05/25 20:36

まず、どういうふうに言ったのか詳しく書いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しあつくなって言い過ぎたこともあります。
たくさん言ってしまったのですが、異性とLINEくらいはいいけど電話などはやめてほしいなどです、正直LINEとかも嬉しくはないなどもいってしまいました。
友達に聞いたのですが、他の男性と話すなと受け取られたようでした。

お礼日時:2020/05/25 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A